【レポ】びっくりでした!なご感想集〜「健康と病気を越えて行こう!」あおら禅フォーラム

0
    ●【レポ】「びっくりでした!」な、ご感想集

    ブログにお越しくださりありがとうございます。



    Dr.伊東の青空禅フォーラムのご感想をご紹介します。

    今回は「びっくりした!」「驚いた!」ご感想を一挙掲載させていただきますね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
    ■大分県在住 女性


    医療の現場で働いていました。マクロビオティックの陰陽五行の話も聞いてきました。

    心理学の勉強も始めています。


    それでも何かを求めて探しているから、来たのだと思います。

    目からでもないような、どこからかウロコな、衝撃的なことでした。

    どきどきしながら、胸が高まるようでした。

    もとめていたところがあったように受け止めています。

    ありがとうございました。 


    ■広島市在住 女性

    何度聞いても新鮮な感じで、「へえ〜」っと思うことも多かったです。



    ■岡山県在住 女性


    量子医学おもしろかったです。いつきいても新鮮(!?)で興味深いです。

    波動で治癒できるということは、波動で病気にもなりえる!?ということ??など、いろいろ考えてしまいました。



    ■広島市在住 女性


    伊東先生のお話は、びっくりするお話でした。

    今までの自分は何者だったんだろう?

    無心に意識して、一瞬のタイミングを味わってみたいです。



    ■福岡県在住 女性

    量子医学のお話はビックリでした。

    肉体は血液、血液は食べ物で作られるので良い栄養が大切だと思い込んでいまし
    た。


    今日のお話の量子医学が世の中で広く知られて、人々の役に立つようになることを願います。

    深いお話でよくわからないところもありましたが、普段聞くことのないお話なのでとてもよかったです。

    ありがとうございました。                                                      

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    びっくり満載!!なご感想を、ありがとうございます。

    /
    いままで信じて疑わなかったこと、

    または

    当たり前すぎて、想いを馳せたこともなかったこと。

    そんな「無意識」に、スパッと切りこむDr.伊東のお話。


    今まで気づきもしなかった「無意識」に気づくと

    「無意識」的に反応していた自分自身の感情や態度が

    とっても楽に変容していきます。


    「目からウロコ」なDr.伊東のお話。

    次回は 9/6「お金という呪縛を解く」です。
     

    この機会に、「お金」との付き合い方に、想いを馳せてみませんか?



    最後までお読みくださり、ありがとうございました。
     

    ●【レポ】このような考え・真理がすべての人に浸透すれば、人類は変容するだろう

    0
      ●【レポ】このような考え・真理がすべての人に浸透すれば、人類は変容するだろう

      ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。

      7/12に開催した、Dr.伊東の青空禅フォーラム「健康と病気を越えて行こう!」。

      たくさんの方からご感想を頂戴しています。ありがとうございます。

      ご本人様のご了承のもと、いくつかに分けて、ご紹介させていただきます。
       
      ■ 初参加の女性(広島市在住)

      ・参加動機

      自分の中にあるリアリティを、言葉でうまく説明してもらえるのではないかと思ったから。

      ・感想

      とてもわかりやすく面白かった。

      直感的に、また 体験的に知っていること、確信していることを

      理論的に説明していただいた気がする。

      とても合点が行く内容だった。

      このような考え(適切な言葉ではないな〜)、真理が、すべての人に浸透すれば、人類は変容するだろう。

      そのためには、伊東Dr.の様な方が必要。

      そして、同じような人が、たくさん現れるといいな〜、と思った。

      人々の認識が変わる「100番目の猿」現象が早く起こることを願う!
       
       

      すてきなご感想を、ありがとうございました♡



      私たちが、「これが私」とおもっているものは、実は違っていた!

      現代医学の背景、流れや

      量子物理学や、ひょっこりひょうたん島の話(笑)

      様々な角度から「これは私ではない」に切り込んでいくお話は、

      目からうろこだったり、すっきりしたり・・・。

      人によって表現する言葉は違えど「なんか、すごい!よかった!」という感触を得て頂けたのではないかと思います。

      たくさんの素敵なご感想を、今回もいただいていますので、順次紹介させていただきたいと思っています。

       
      【今後の青空禅フォーラムの予定】 

      外科医・心療内科医でもあり、セラピストでもあり。稀有な経歴を経て統合医療を展開されているDr.伊東の「青空禅フォーラム」

      9/6(土)は「お金という呪縛を解く」

      ■11/8(土)は「人間の本質からみた人間関係(心理学を越えて)」 → Coming Soon


      最後までお読みくださり、ありがとうございました。


       

      【7/12】「健康と病気を越えて行こう!」:Dr.伊東の青空禅フォーラム開催

      0
        いつも「和サンガ広島」のブログをご覧下さり、ありがとうございます。

        久しぶりに広島で、伊東充隆先生の「青空禅フォーラム」開催の運びとなりました。

        「健康と病気を越えて行こう!」というサブタイトルのもと、お話をして下さいます。

        国の医療費予算が膨大に増え続ける日本。

        保険会社さんのお話を聞くと必ず「3人に1人はガンになります」と言われるような時代です。

        「健康と病気」は、どんな方にも身近であり、想いをはせたことのあるテーマかと思います。

        それを「越えていこう!」な、お話が、今回のテーマ。

        人間をホリスティックに診てこられた、希有な医師、伊東先生のお話。

        時には量子物理学や禅などを交え、見える世界から見えない世界までを、リアリティとともにお話される世界観は、まさに目からウコロです!

        平和都市「広島」から、お届けできることに感謝いたします。

        是非、お出かけ下さいませ。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・


        青空禅フォーラム

        「健康と病気を越えて行こう!」


        ■日時: 2014年 7月 12日(土)13:30〜15:30

        ■場所: 横川会館(横川第二公園内:広島市西区横川2丁目1-1)

        ■参加費: 6000円

        ※事前振り込みをお願いしています

        ■お申し込み: 和サンガ広島 事務局 サカモト 

        ・お申し込みフォーム:
        https://ssl.form-mailer.jp/fms/076c739a304367

        ※お申し込みフォームからのお申し込みについて、不具合が生じています。もし送信できない場合は、下記のメールアドレスへ「申し込み希望」と添えて、ご連絡下さいましたら幸いです。

        ・電話でのお申し込みはこちらへ  090-2803-3969

        ・メールでのお問合せはこちらへ norizi279@yahoo.co.jp



        ■その他

        終了後〜16:30まで、同会場で「懇親茶話会」を予定しています。

        参加費無料です。

        お時間のある方は是非ご一緒しませんか。  

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■伊東先生より、メッセージ■


        「健康と病気を越えて行こう!」

         
         
         

        今まで、外科医として身体を 心療内科医として心身の相関を
         

        そして、セラピストとしてより深く繊細な心身のエネルギー情報系を
         

        扱って来ました。
         
         


        様々な角度から人間を観察し、治療、ヒーリングに関わらせてもらって来て、
         

        多くの経験と気付きがありました。
         
         


        それぞれの学問体系や患者さんの病気の背景は、複雑です!
         

        膨大な知識と技術の習得が必要とされます。
         
         


        しかし、楽に心地よく生きるためのコツは、とてもシンプルです!
         

        あえて言葉にするなら、「いつでもゆとりがある。」という事です。
         
         


        そのためには、健康と病気というふうに二元対立した思考から自由になって行く
         

        必要があります。
         
         


        この青空禅フォーラムが、皆さんにとって自由への第一歩になれれば幸いです。



        ■伊東充隆先生 プロフィール


        1960年生まれ。東邦大学医学部卒業。

        東京医科女子大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

        帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。

        2005年より i Medic&Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

        セレンディピターフォーラム 
        「ただ幸せでいてごらんプロジェクト」

        など



         

        【8/3募集】ブルーヒーリングアートの会「音・色・香と共に」

        0
          ●【8/3(日)募集】ブルーヒーリングアートの会「音・色・香と共に」

          ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。

          今まで2カ月ごとに開催してきた「ヒーリングの会」「ハート&アートワークショップ」がコラボします!


          「8/6の原爆の日」目前のイベント。

          自己の内面の平和や安らぎが、世界の平和に通じます。

          祈りの地、広島から「ブルーヒーリングアートの会」で安らいで頂けたら幸いです。



          【ブルーヒーリングアートの会「音・色・香と共に」】

          ■日時: 2014年 8月 3日(日) 13:00〜16:00

          ■場所: 南区民文化センター大広間

          ■参加費: 3000円(準備室特別価格)

          ■持ってくる物: フェイスタオル・動きやすい服装・色鉛筆やクレヨンなど色もの

          ■内容:

          ・青空意識のプチお話&プチ瞑想
           〜アロマと共に

          ・ハート&アートでおおきな絵をかこう
           〜色と共に

          ・ももふみ&和サンガヒーリング
           〜クリスタルボウルと共に

          ■定員:10名様

          ■お申し込み: 和サンガ広島 事務局 担当:坂本

          ケータイ090-2803-3969

          パソコンnorizi279@yahoo.co.jp


           

          【5/11】「ハート&アート ワークショップ」&「ヒーリングの会」

          0
            とても久しぶりの投稿です。いつも、当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。


            「青空意識」を発信されている伊東充隆先生のリードの下、2013年4月〜2014年3月までの一年間、私たちの共同創造をアウトプットしていく準備を進めていました。


            題して「プロジェクト Wiz.(ウィズ)」。


            ヒーリングの会、「青空意識」のお話、ハートからアートを楽しむ会、瞑想会、などなど。


            これからも「創造性」豊かに、発信してまいります。



            その中で育ててきた二つのイベントを、週末の5月11日に開催いたします。


            今までは、知人メインでお集まりいただき開催してきましたが、この度は初めて、ブログを通してご案内をさせていただきます。


            急なご案内ではありますが、わたしたちの活動が気になる方、お疲れの方、楽しみたい方、是非遊びにいらしてくださいね。



            【ハート&アート ワークショップ 

            〜 ハートを開いて、アートを楽しもう】



            ■日時: 2014年 5月 11日(日)10:00〜11:30


            ■場所: 南区民文化センター 3F大広間

            (広島市南区比治山本町16-27)(082-251-4120)


            ■参加費: 800円(準備室特別価格)


            ■内容: パステルシャインアートを描く  


            ■定員: 10名





            【和サンガヒーリングの会】


            ■日時: 2014年 5月 11日(日) 13:00〜15:30


            ■場所: 南区民文化センター 3F大広間

            (広島市南区比治山本町16-27)(082-251-4120)


            ■参加費: 2000円(準備室特別価格)


            ■内容:  ローズクオーツヒーリング / 太ももふみほぐし / 和サンガヒーリング


            ■定員: 10名





            ■お問合せ&お申し込み


            和サンガ広島 事務局

            メール wasanga24@yahoo.co.jp

            電話  090-2803-3969(担当:サカモト)

             

            7月 「who knows blue?」 のご案内

            0
               

              who knows blue?」 7月のお知らせ


               

              こんにちは。

              広島はここのところひどい雨が続いていましたが、みなさんのところは如何ですか?

               

              そろそろ梅雨も終わりになるのでしょうか。

              夏もあとふた月。涼しく過ごしたいですね。


               

              次回の「who knows blue?」のご案内です。


               

              who knows blue?

               

              who knows blue?」とは、自らの源に接し、深めていくための「場」です。

              源に触れるプロセスは一人一人違います。

              様々な視点から知識と体験を分かち合うことで、それぞれの方に合うプロセスに出会っていただきたいと思います。

               

              日時: 7/20()13:3016:30

               

              今回は、お時間が少し早めになっています。

              お気をつけていらしてくださいね。

               

              場所: 南区民文化センター 3F 練習室

                 (広島市南区比治山本町16-27 広島産業文化センター 3F

              http://www.cf.city.hiroshima.jp/minami-cs/access/index.html

               

              参加費:12,000



               

               

              広島で伊東Dr.に公開でお話ししていただける希少な機会に、ぜひ足をお運びいただけると幸いです。

               

              how toではなく、本来の源をダイレクトに体験し、

              自分は本当は何者なのか?もしくは自分と思っていた者は本当に存在するのか?

              ということを分かち合う場としてスタートしています。

               

              ☆お申し込み:

              携帯  070-5528-0648

              e-mail aozora_zen@yahoo.co.jp


              「who knows blue?」 6月のお知らせ

              0
                 

                こんにちは。

                 

                一気に夏空が広がって、街の緑が心地よく眼に飛び込んできます。

                 

                草木もぐんぐん成長して、自然の息吹きが感じられて元気になります。



                 

                今日は、次回の「who knows blue?」のご案内をさせてくださいね。

                 



                who knows blue?

                 


                who knows blue?」とは、自らの源に接し、深めていくための「場」です。

                 

                源に触れるプロセスは一人一人違います。

                 

                様々な視点から知識と体験を分かち合うことで、それぞれの方に合うプロセスに出会っていただきたいと思います。

                 


                日時: 6/15(
                )14:0017:00

                 

                場所: 横川会館 1F ホール
                   (広島市西区横川2丁目1-1横川第2公園内)

                 

                参加費:12,000

                 

                 


                who knows blue?」今後の予定です。

                 

                7/20()

                 

                 

                how toではなく、本来の源をダイレクトに体験し、自分は本当は何者なのか?もしくは自分と思っていた者は本当に存在するのか?

                ということを分かち合う場としてスタートしています。

                 

                お時間のとれる時には、ぜひ足をお運びくださいね〜。



                ☆お申し込み:


                 

                携帯  070-5528-0648 
                         

                e-mail aozora_zen@yahoo.co.jp


                 


                4/20  「who knows blue?」 のご案内

                0
                   

                  こんにちは。

                   

                  いつの間にか3月になり、日増しに暖かくなってきて、今年は桜の花も早くに開きそうですね。
                   

                  みなさま、お元気でお過ごしですか?



                   

                  伊東Dr.の次回のご案内です。



                   

                  who knows blue?

                   

                  自分とは何者か、自分の本質とは何かとの問いを体験として深めていく会です。

                   

                  より真剣に源への回帰を優先させたい方にもおススメしたいと思います。

                   



                  4/20()14:0017:00

                   

                  会場:広瀬集会所 1階 ホール

                  (広島市中区広瀬北町6-1 広瀬北町公園内)

                   

                  参加費:12,000

                   




                  会場でお会いできるのを楽しみにしていますね。










                  2月 「who knows blue?」のご案内

                  0
                     

                    こんにちは。


                    しばらくぶりのご案内になってしまいました。

                     


                    今年初めての伊東先生がいらっしゃる日程が決まりました。

                     

                    間近なご案内になっています。


                    どうぞ万障お繰り合わせの上、ご参加をお待ちしていますね。

                     



                    who knows blue?


                     

                    自分とは何者か、自分の本質とは何かとの問いを体験として深めていく会です。

                     


                    より真剣に源への回帰を優先させたいと思われる方にもおススメしたいものです。

                     


                    ☆日時:2/16()14:0017:00


                    ☆会場:広瀬集会所 1階 ホール

                    (広島市中区広瀬北町6-1 広瀬北町公園内)

                     

                    ☆参加費:12,000

                     

                     

                    お会いするのを楽しみにしています。



                    ☆お申し込み:

                     

                    携帯  070-5528-0648 
                             

                    e-mail aozora_zen@yahoo.co.jp





                     


                    【活動報告】 屋久島ツアー

                    0
                       

                      広島和サンガ会のメンバー13名で、伊東先生と二泊三日の屋久島瞑想?ツアーに行ってきました。




                      島での三日間は、めずらしく一滴の雨も降らず、晴天に恵まれました。


                      雨の屋久島も美しいとは聞いていたのですが・・・。


                      十月の三連休ということで、船も満員でしたし、どこの名所も多くの観光客でにぎ
                      わっていました。


                      朝早く広島を新幹線で出発し、午後に屋久島に到着した我々は、港で借りたレンタ
                      カーに乗り込み、


                      飛行機でやってきた伊東先生と屋久島空港で合流し、島に詳しい先生の案内で、まず
                      は千尋の滝と大川の滝へ。





                      雄大な滝との対面を果たし、そこから島の海岸線を時計回りに走ること一時間あま
                      り、


                      途中の山道でたくさんの屋久シカと出会いながら、着いたところは灯台のある岸壁で
                      した。




                      空と太陽と雲が織りなすきれいな夕日を満喫し、一路モッチョム岳の麓にある宿泊先
                      のホテルへ。


                      広〜い貸切りの宴会場での夕食では、お酒も入って歌い出す者、踊り出す者で大盛り
                      上がり。




                      翌朝は、大川の滝で瞑想しようということで、早朝にホテルを出発。


                      さすがに早朝とあって観光客は見えず、みんな思い思いの場所に座って瞑想し、
                      やっと瞑想ツアーらしき雰囲気が・・・?。




                      ホテルで朝食をとったあと、白谷雲水峡へ。


                      すでに駐車場は満杯のようで、道路は手前からすでに車の行列。


                      この車や人の多さは、何度もこの島を訪れた伊東先生も目が点になるほど・・・。


                      結局、道路脇に駐車するように指示され、ぞろぞろ白谷雲水峡を目指す大勢の人と一
                      緒に坂道を歩くこと約10分で入り口に到着。


                      そろってコースを歩き始めた私たちでしたが、歩くペースはまちまちで次第にバラバ
                      ラになり、


                      太鼓岩まで行った人、辻峠までたどり着いた人、もののけの森で満足した人、楽しみ
                      方はいろいろでした。




                      人が少なければ、屋久杉も含めた鬱蒼とした森の中は、きっと瞑想にはうってつけの
                      環境だったのかも・・・。




                      かなりの時間を歩き回って疲れた私たちが次に目指した場所は、海がめの産卵で有名
                      な永田浜でした。





                      陽が傾くまで、しばし波と砂と戯れ、ホテルを目指して永田浜をあとにしました。





                      二泊三日の旅も早いもので、もう最終日。


                      翌朝、風呂好きなメンバーたちは、夜も明けぬ時間に干潮の間だけ入れるという海中
                      温泉へ。


                      真っ暗な中、露天での混浴をしばし楽しみました。


                      ホテルに残って寝ていた残りのメンバーも、足湯くらいは試してみようと一時間遅れ
                      で海中温泉に向かい合流。


                      ホテルに戻って朝食のあとは、前日の歩き疲れや連日の早朝行動で疲れがたまったの
                      か、昼前までホテルでゆったり過ごすことに。



                      昼過ぎに伊東先生を屋久島空港まで送り、お別れしたあと我々は港へ。


                      次第に遠ざかる屋久島の姿を名残り惜しく感じながらも、船は一路鹿児島へ。


                      あっという間の屋久島ツアーでしたが、自然と緑がいっぱいの屋久島のエネルギーに
                      浸り、親睦を深めた私たちは、

                      何とも言えない満足感の中で、ツアーを終えることができま
                      した。


                      忙しい中をはちゃめちゃな私たちに付き合い、いろいろ素敵な場所を案内してくだ
                      さった伊東先生、

                      本当にありがとうございました。



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
                        みどり
                      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                        えぃり〜さん
                      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                        えぃり〜
                      • ひなママ エコマーケットに出店します
                        みどり

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR