
0


    • 2017.03.31 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【ご感想】無のマスターになりたいと思います 「お金という呪縛を解く」

    0
      ●【ご感想】無のマスターになりたいと思います 「お金という呪縛を解く」

      ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

       


      9/8に開催した「お金という呪縛を解く」 Dr.伊東の青空禅フォーラム。
       

      【ご感想 曄 屬金の本質を聞いて、楽になりました」


      【ご感想◆曄 嵬気卜脚すれば有となる」


      につづき、今日は第3弾をお届します。


      ご本人様のご了承を得て、ご感想を掲載させていただきます。

       


      ■いつも坂本さんのフェイスブックの記事を見ていて、

      坂本さんに共感する部分が多いので

      坂本さんの主催のセミナーなどにも参加してみたいと思ました。

      参加してよかったです。

      無のマスターになりたいと思います。

      お財布もシンボルとして、

      頂いたお財布敷きのうえで大切にします。

      (三好素子さま)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ■物質の象徴であるお金。

      それをどのようにとらえるのか、興味があった。

      単純に面白そう!!だったから参加しました。

      ワクワク面白かった。

      お金は物質ではなかった!!

      『人生は、自分の思うまま』ということを、とてもわかりやすい言葉で、

      説明していただいた様な気がする。

      思い と 言葉 と 行動 を一致させる!!

      日々実践しておりまーす。

      岡本氏の、面白おかしい話、いつも言われていることを、

      丁寧に、説明していただいた気がする。

      伊東Dr.の話を、もっと多くの人に広められると良いですねー。

      一緒に広めましょう!

      (Sさま)

      ・・・・・・・・・・・・・

      ■先生の話がおもしろいから、参加しました。

      今回もとっても面白い話が聞けて良かったです。

      これから、お金の使い方に意識を向けて

      楽しんでお金を使っていきたいと思いました。

      (Fさま)

       


      ステキなご感想を、ありがとうございました。

      「お金」とリラックスして付き合うと、

      「お金」のとっても素敵な「豊かさ」があふれてくる。

      そんな風を感じた「お金という呪縛をとく」でした。


      次回11/8は、「人間関係」にフォーカスしたお話です。

      「人間の本質」に触れながら「人間関係」をひも解くと

      今まで思ってもいなかったような、「対立」という構造自体が崩れ去っていきます。

      びっくりして、可笑しくなるかもしれません!


      風通しのいい「人間関係」を求める、すべてのひとへお届けしたい内容です♡


      ■ 11/8(土) 11:00〜13:00 「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」

      の詳細は、こちら。




      最後までお読みくださり、ありがとうございました。



       

      人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
      心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

      しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。
      それは、Face to NO Face の人間関係です。
      そこに対立は、ありません。

      ■詳細はこちら

      【ご感想◆枳気卜脚すれば有となる。「お金という呪縛を解く」

      0
        ●【ご感想◆枳気卜脚すれば有となる。「お金という呪縛を解く」

        ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

         


        9月に開催した「お金という呪縛を解く」Dr.伊東の青空禅フォーラム 

        ■【ご感想】「お金の本質を聞いて、楽になりました

        に続き、ご感想第2弾です。

        ご感想をいただき、ありがとうございます。

        ご本人のご了承のもと、掲載させていただきます。


         

        ■お金に関しての思い出は、数多くあります。

        でもどちらかといえば、マイナスイメージのものが多く残っています。

        その「からくり」が知りたくて、絶対参加!!と楽しみにしていました。

        とっても楽しかったです。

        目からウロコがいっぱい落ちました。

        まさに、逆説的なお話「無に立脚すれば有となる」無のマスターになることで

        お金のながれもよくなる。

        エゴは欠乏が土台。

        お金はそんなとこに行きたくない など、

        からくりがわかったので、

        実践(継続)が楽しくできそうです。

        (平野緑さま)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■量子物理学の視点から、お金についての話を聞けるかナと思いまして

        参加させていただきました。

        とても興味深く面白かったです。

        (竹内よし子さま)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■母に勧められて。

        自営を初めてからお金に対して心配することが増えて、

        とても自分が強い恐怖感を持っていると感じて。

        長い間、生で伊東先生の話を聞いていなかったので。

        参加しました。

        悩んでいたことが具体的にクリアになってとっても良かったです。

        木と森のバランス感覚を大切にしたいと思います。

        (Hさま)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■7月のフォーラムがよかったので参加しました。

        本日も素晴らしいお話でした。

        具体的なやり方も聞けて良かった。

        (Kさま)

         

        「お金の本質」を踏まえて、日々どんな風にお金と向き合うか・・・

        そんな実践の仕方もたくさん聞くことができ

        「お金」とのステキな付き合い方を聞くことができ

        優しい雰囲気に包まれた会になったことが

        伝わったらいいなと思います♡



        ■次回、青空禅フォーラム「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」は、

        11月8日(土)11:00〜13:00 です


        人間関係の見方を抜本的に改革してみたい、すべての方へ♡

        ■久しぶりに開催!『Who knows blue?』「本質」に触れる「青空意識」のお話は、

        11月8日(土)13:30〜16:30


        「人間の本質とはなにか?」を学びたいすべての方へ♡



        最後までお読みくださり、ありがとうございました。


         

        人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
        心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

        しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。
        それは、Face to NO Face の人間関係です。
        そこに対立は、ありません。

        ■詳細はこちら

        【ご感想】「お金の本質をきいて、楽になりました」:Dr.伊東の青空禅フォーラム

        0
          ●【ご感想】「お金の本質を聞いて、楽になりました」:Dr.伊東の青空禅フォーラム

          ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

           


          9/6に開催された、Dr.伊東の青空禅フォーラム「お金という呪縛を解く」。


          ご参加、本当にありがとうございました。


          また、とっても素敵なご感想をありがとうございます♡


           

          ご本人様のご了承のもと、ご感想をアップしたいと思います。

           


          よろこんで楽しく使う「お金」を学びたかったので、参加しました。


          「すべてはシンボルなのだ」は、すっと入ってきた。


          丁寧に、意識して、ハートで感じて行こう。


          無をみつめ、無の使い道を考えて行きます。


          ありがとうございました。


          (伊藤恭代さま)

          ・・・・・・・・・・・・・・


          毎回参加させていただいています。


          この次元を生きる上で欠かせないけれど、


          どう付き合えばいいのかわからない「お金」の話。


          あってもよし、なくてもよし。


          ちょっと開けた気がします。


          ありがとうございました。


          (藤井澄さま)

          ・・・・・・・・・・・・・

          のんちゃんにお声をかけて頂いたこと、


          お金の流れをしっかり感じたかったので、参加しました。


          すごく面白かったです。


          いままで、いろんな話や、本に書いてあったことの本質はこれか!っていうのが


          腑に落ちた感覚があります。


          脳科学的なお話もすごく納得です。


          日々のちょっとしたことがますますおもしろく生きれそうです。


          素敵な生き方を教えて頂きました。


          お金をもっともっと大好きになって、


          どんどんお金を流していきたいです。


          ありがとうございました。


          (本多由弥さま)

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          お金は必要だし、悪い体験もないはずなのに、


          いつもお金を良いものとして考えられず、


          使う事にも罪悪感、頂くことにも罪悪感があったので、


          一度お金の本質の話を聞いてみたかったので参加しました。


          様々な本を読んでも、聖者のように生きれたらできるけど・・・


          私は聖者にはなれない。


          だから、もう エイッ どうでもいいやと投げ出してしまおうかと


          考えることが多かったけど、


          今回のお話を聞いて、とっても楽になったし、


          理論的に話をしていただいて、


          実行できるなと思った。


          (倉田亜悠美さま)

           


          ステキなご感想をありがとうございました。


          他にも、たくさんのご感想をいただいております。


          続きは、別記事にしていきたいと思います。


          ■Dr.伊東の青空禅フォーラム 

          次回は 11/8(土) 「人間の本質からみた人間関係(心理学を越えて)」


          人間関係を良好にしたい!と願うすべての方へ♡




          最後までお読みくださり、ありがとうございました。



           

          人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
          心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

          しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。
          それは、Face to NO Face の人間関係です。
          そこに対立は、ありません。

          ■詳細はこちら
          <br

          【10/3募集】 ブルーヒーリングアートの会

          0
            ●10/3(金)募集 ブルーヒーリングアートの会

            ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。

            今まで2カ月ごとに開催してきた「ヒーリングの会」「ハート&アートワークショップ」がコラボします!





            【ブルーヒーリングアートの会】

            ■日時: 2014年 10月 3日(金) 13:00〜16:00

            ■場所: 南区民文化センター大広間

            ■参加費: 3000円(準備室特別価格)

            ■持ってくる物: フェイスタオル・動きやすい服装・色鉛筆やクレヨンなど色もの

            ■内容:

            ・青空意識のプチお話&プチ瞑想


            ・ハート&アートでおおきな絵をかこう


            ・ももふみ&和サンガヒーリング
             〜クリスタルボウルと共に

            ■定員:10名様

            ■お申し込み: 和サンガ広島 事務局 担当:坂本

            ケータイ090-2803-3969

            パソコンnorizi279@yahoo.co.jp

             

            【9/20】 NEW! 『あおぞらcafe』 開催します

            0
              【9/20】 NEW! 『あおぞらcafe』 開催します

              ブログにお越しくださり、ありがとうございます。




              Dr.伊東のもと、「青空意識」をまなび

              日々実践している「和サンガ広島」の私たちと共に

              お茶を飲みながら

              内面のことあれこれ や、

              青空意識を語り合う

              楽しい時間をすごしませんか?


              ・・・・・・・・・・・・・・・・

              【あおぞらcafe】

              ■日時: 2014年 9月 20日(土) 13:30〜15:30

              ■場所: 三篠公民館(広島市西区打越町10-23 082-237-3077)

              ■参加費: 500円

              ■お申込み: 和サンガ広島 サカモト norizi279@yahoo.co.jp




              最後までお読みくださり、ありがとうございました。


               

              【11/8】Dr.伊東の『Who knows blue?』自らの源に接し深めていくための「場」

              0
                ●【11/8招致】Dr.伊東の『Who knows blue?』 自らの源に接し深めていくための「場」

                ブログにおこしくださり、ありがとうございます。
                 

                 
                『 Who knows blue? 』 

                自らの源に接し、深めていくための「場」

                「who knows blue?」とは自らの源に接し、深めていくための「場」です。


                自らの源とは、一般的には真我、悟り、空、無、至福、静寂、愛、光、自由 等々という言葉、概念があてはめられており、これらについて、みなさんはそれぞれ独自のイメージをお持ちだと思います。


                それをここでは「青空」、「blue」と呼んでいます。


                この青空は特別なものではなく、これからええるものでもなく、すべてのひとに常にある状態です。

                ただ、普段はいろいろな想念の雲によって覆い隠されているだけなのです。


                その雲に気づくことができれば、不必要な「思い込み」や「錯覚」は自然と落ち、囚われることも少なくなります。

                そして、この空間を継続的に味わい、日常生活においてもこの場での体験を生かすことによって、

                ライブ感覚で楽しみながら、まさに今ここにある青空を体験していくでしょう。


                さらに、自分は本当は何者なのか?

                もしくは自分と思っていたものは本当に存在するのか?

                という疑問も消え去るかもしれません。

                ■講師紹介: 伊東 充隆 医師

                1960年生まれ。東邦大学医学部卒業。


                東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

                帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


                2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。
                 


                それでは、募集要項です。

                 
                Dr.伊東の 「 Who knows blue? 」

                自らの源に接し、深めていくための「場」


                ■日時: 2014年11月8日(土) 13:30〜16:30

                ■場所: 横川会館(広島市西区横川2丁目1-1 横川第二公園内)


                ■参加費: 12000円 ※要事前振込


                ■お申込み: 「Who knows blue?参加希望」とお添えください。

                【アメブロ】アメブロメッセージ 
                【✉】norizi279@yahoo.co.jp 
                【電話】 090-2803-3969


                「who knows blue?」の前には、「本質からみた人間関係(心理学をこえて)」Dr.伊東のあおぞら是フォーラムも開催します。

                合わせてご参加いただくと、より、理解が深まる会となっています。


                ■【11/8招致】 Dr.伊東の青空禅フォーラム「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」 の詳細は、こちら





                最後までおよみくださり、ありがとうございました。


                【11/8】「人間の本質からみた人間関係(心理学を越えて)」Dr.伊東の青空禅フォーラム

                0
                  ●【11/8招致】「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」Dr.伊東の青空禅フォーラム

                  ブログにおこしくださり、ありがとうございます。
                   


                  7月「健康と病気を越えて行こう!」、9月「お金という呪縛を解く」に続き、


                  11月8日(土)に「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」をサブテーマに、


                  Dr.伊東の青空禅フォーラムを開催させていただくことになりました。


                  心療内科医でもあるDr.伊東が「心理学を越えて」、本質からみた人間関係に触れて行きます。
                   


                  いままで思いもしなかったような視点からの「人間関係」。


                  ひょっとしたら、今までの関係性が反転してしまうほどの視点、です。


                  人間関係に関して、深く思いをはせてみたい方へ、ヒント満載のお話会です。


                  是非お出かけくださいませ。
                   

                  ■Dr.伊東からのメッセージ

                  「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」


                  人間関係こそ、人生を生きていくうえで喜怒哀楽すべての想いを味わえる醍醐味です!

                  それが故に、私たちはあらゆる関係性において、真剣に考え、悩みます。

                  よく人間関係は、Face to Faceのコミュニケーションのキャッチボールだと表現されます。

                  心理学は、このコミュニケーションのキャッチボールをどうしたら円滑に調和していけるかを探求しています。

                  しかし、人間の本質の視点から見ると、まったく違った世界がそこに現れます。

                  それは、 Face to No Face! の人間関係です。

                  そこに対立は、ありません。


                  ■講師紹介: 伊東 充隆 医師


                  1960年生まれ。東邦大学医学部卒業。


                  東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。


                  帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


                  2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。


                  それでは、募集要項です。
                   
                  「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」

                  Dr.伊東の青空禅フォーラム


                  ■日時: 2014年11月8日(土) 11:00〜13:00

                  ■場所: 横川会館(広島市西区横川2丁目1-1 横川第二公園内)

                  ■参加費: 6000円 ※要事前振込

                  ■お申込み: 「青空禅フォーラム参加希望」とお添えください。

                  【アメブロ】
                  アメブロメッセージ 
                  【✉】norizi279@yahoo.co.jp 
                  【電話】 090-2803-3969

                  このたびは、青空禅フォーラム後に「意識」により深く触れていく「Who knows blue?」も開催します。

                  合わせてご参加いただくと、より、理解が深まる会となっています。

                  【11/8招致】 Dr.伊東の「Who knows blue?」

                  自らの源に接し、深めていくための「場」 の詳細は、こちら

                  最後までお読みくださり、ありがとうございました。

                  無事開催しました!「お金という呪縛を解く」Dr.伊東の青空禅フォーラム

                  0
                    ●無事開催しました!「お金という呪縛を解く」Dr.伊東の青空禅フォーラム

                    ブログにおこしくださり、ありがとうございます。
                     


                    9月6日に、「お金という呪縛を解く」Dr.伊東の青空禅フォーラム、 無事に開催いたしました。

                    お越しくださいました皆様、ありがとうございました。


                    今回受講してみて印象的だったのは、ご受講の皆様が、まさに「お金の呪縛」から解かれ、「自由」になっていく感覚を共有できたことでした。

                    「お金」というものを本質から見切り、それに振り回されない。

                    お金はとってもリアリティのあるツールなので、それにリラックスして付き合得るようになることは、人生の様々な質に影響を与えます。

                    そのコツをつかむにつれ、皆さんのお顔の表情が変わっていかれるのが、とっても印象的な会でした。
                     


                    大好評でしたので、「お金」に関して、もっと深く触れていく会を、いづれも受けられるように企画中です。

                    どうぞお楽しみに♡

                     


                     

                    次回は11月8日(土)に、青空禅フォーラムと、久々に「Who knows blue?」を開催します。


                    近日中にご案内をいたしますね。
                     

                    皆様とまたお会いできるのを、楽しみにしています。

                     

                    最後までお読みくださり、ありがとうございました。

                    【9/6招致】 『お金という呪縛を解く』 Dr.伊東の青空禅フォーラム

                    0
                      ●【9/6招致】『お金という呪縛を解く』 Dr.伊東の青空禅フォーラム

                      ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

                      先日開催させていただきました「健康と病気を越えて行こう!」。

                      たくさんの方と素敵な場を共有させていただきました。


                      お出かけくださいました皆様、ありがとうございました。



                      さて、次回開催のお知らせをさせて頂きます。

                      人間が悩む3代テーマのうちの一つ、とても身近な存在・「お金」です。

                      心療内科医でもあるDr.伊東がお話しする「お金という呪縛を解く」。


                      人類がもつ、私たち個人が持つ「お金」というものを、様々な角度からひも解いていきます。

                      楽しみ〜!!



                      以下、Dr.伊東からのメッセージです。

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      『お金という呪縛を解く』

                      スピリチュアル志向の人々は、お金との付き合い方が苦手だったり、

                      アンバランスだったりすることが多いようです。


                      そこで、ズバリお金のお話をしたいと思います。


                      お金という言葉の背後には、愛という言葉の背後にあるのと同じほど、

                      様々な観念やイメージ そして ジャッジがまとわりついています。


                      それらに気づきの光をあて、余計なエネルギーを消耗しないようにしましょう。


                      消耗しなければ、お金は川の流れと同じように必要なだけ流れます。


                      信頼がキーワードです。




                      【講師紹介】 伊東充隆 医師



                      1960年生まれ。東邦大学医学部卒業。

                      東京医科女子大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

                      帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。

                      2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・公演活動をしている。



                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      それでは、募集要項です。

                      ◆『お金という呪縛を解く』 Dr.伊東の青空禅フォーラム◆




                      ■日時: 2014年 9月 6日(土) 13:30〜15:00

                      ■場所: 横川会館(広島市西区横川2丁目1-1:横川第二公園内)

                      ■参加費 : 6000円  ※要事前振込

                      ■定員 : 24名

                      ■その他: フォーラム終了後、同会場で、16:30まで無料懇親茶話会を予定しています。

                      ■お申込み: 和サンガ広島事務局 担当:坂本

                      norizi279@yahoo.co.jp または 090-2803-3969

                      メールでのお申込みは「青空禅フォーラム申し込み」とお添えください。

                      折り返し、お申込み詳細を差し上げます。

                      48時間以内に返信がない場合、不具合が考えられます。

                      その場合は申し訳ありませんが、再度ご連絡くださいましたら幸いです。




                      さいごまでお読みくださり、ありがとうございました。




                      *************************

                      東京九段坂「プロトマニア」でも、定期的に「青空禅フォーラム」が開催されています。

                      次回は、9月13日(土)14:00〜16:00です。

                      関東方面でご興味のある方は、ぜひ♡






                       

                      【レポ】意味深なご感想集---「青空禅フォーラム」

                      0
                        ●【レポ】意味深なご感想集---「青空禅フォーラム」

                        ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



                        前回の、Dr.伊東の青空禅フォーラム「健康と病気を越えていこう!」のご感想です。

                        「どんな内容のお話だったんだろう?」って思っちゃう、意味深な(笑)ご感想を集めました。

                         
                        ■素晴らしいの一言。ぜひまた広島でこのような会を開いていただきたい。

                        伊東先生とスタッフの方に感謝です。

                        またちょくちょくやってください。

                        (広島市・Kさま)

                        ■人間の体、この世界がとても不思議で面白いと思いました。

                        自我でがっちりハンドルを握っている私なので、複雑に考えるのを少しずつやめていきたいと思いました。

                        (広島市・Fさま)

                        ■中庸に意識を置くことを再度意識しました。

                        量子医学---知らないことがたくさんあるんですね。

                        (広島市・Sさま)

                        ■プチ瞑想の時間がなくて残念でしたが、手当の感覚もおもしろく、いろいろ試してみたいと思います。

                        時間がとれれば、量子医学の話をもっと知りたいです。

                        手放したい気持ちが、たくさんあるので、ひとつずつ手放してもっと元気になっていきたいと思います。

                        ありがとうございました。

                        (広島市・Mさま)

                        ■初めてお話聞かせて頂きました。

                        専門用語がたくさんで、はじめは?が多かったのですが、

                        一つずつ最終的には理解でき、理解できると引き込まれる感じです。

                        量子医学が一番むつかしかったけど、楽しく私なりに理解でき

                        明日からの自分にプラスになるといいんだろうなあ〜

                        (広島市・Kさま)
                         

                        ご感想をありがとうございました。


                        このご感想の背景には、

                        「量子医学」「エゴのオートパイロット」「リラックス度を確認する手当」

                        など、様々な講義内容がありました。


                        今まで、見たことも、聞いたことも、想像もしたことのないような視点から

                        その時のテーマに切り込んで【いく「Dr.伊東の青空禅フォーラム」。


                        次回は 9/6(土)「お金という呪縛を解く」がテーマです。

                        どんなお話になるのか、とっても楽しみです。

                        ■お申し込みは、こちらへ。 「青空禅フォーラム申し込み」とお添えください。




                        最後までおよみくださり、ありがとうございました。
                         


                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
                          みどり
                        • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                          えぃり〜さん
                        • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                          えぃり〜
                        • ひなママ エコマーケットに出店します
                          みどり

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR