【2/7募集】あおぞらカフェ〜「青空意識」と「雲意識」についてお話しましょう

0
    【2/7】 『あおぞらcafe』 開催します

    ブログにお越しくださり、ありがとうございます。




    Dr.伊東のもと、「青空意識」をまなび

    日々実践している「和サンガ広島」の私たちと共に

    お茶を飲みながら

    内面のことあれこれ や、

    青空意識を語り合う

    楽しい時間をすごしませんか?


    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    【あおぞらcafe】

    ■日時: 2015年 2月 7日(土) 10:00〜12:00

    ■場所: 三篠公民館(広島市西区打越町10-23 082-237-3077)

    ■参加費: 500円

    ■お申込み: 和サンガ広島 サカモト norizi279@yahoo.co.jp




    最後までお読みくださり、ありがとうございました。

    【3/7募集】「原点回帰〜雲の私から青空の私へ」Dr.伊東の青空禅フォーラム

    0

       ●【3/7招致】『原点回帰〜”雲の私”から”青空の私”へ』Dr.伊東の青空禅フォーラム 


      ブログにお越しくださり、ありがとうございます。





      3月「Dr.伊東の青空禅フォーラム」のご案内です。




      【Dr.伊東のメッセージ】

      「原点回帰〜”雲の私”から”青空の私”へ」



      人生に何が起きても、どんなにつらい状況でも、

      基本的に内なる平安と静寂に寛ぎながら、生きて行きたくありませんか?




      家族や男女関係を含めたあらゆる人間関係、お金や仕事、健康と病気、様々な願望と恐れ、人生における様々な分野の問題や目標を

      内面の平安と静寂に寛ぎながら、ゆとりをもってこなしていくことは可能です。



      そのためには、私自信という存在の立ち位置を一度しっかりと再確認して、

      私の源へと原点回帰することが肝要であり、もっとも早道です。




      それは、みなさんの呼吸よりも身近なところに在るために、

      いつも見過ごされてしまっているのです。



      もっとも近いところが最も遠くなっていたことに気づくことで、

      自ずと平安と静寂は訪れます。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ■講師紹介 : 伊東 充隆 医師



      東邦大学医学部卒業。


      東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。


      帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


      2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

      ■旧ブログ: セレンディピター・フォーラム 



      【Dr.伊東の青空禅フォーラム】

      ■サブタイトル 「原点回帰〜”雲の私”から”青空の私”へ」

      ■日時: 2015年3月7日(土) 13:30〜15:30

      ■参加費: 6000円 (要事前振込)

      ■場所: 横川会

      ( 横川第二公園内 : 広島市西区横川2丁目1-1 )

      ■そのほか: 終了後16:30まで、無料の懇親茶話会があります。

      ご参加希望の方は合わせてお知らせくださいませ。


      ■お申込み: 和サンガ広島事務局 坂本

      こちらのフォームからのお申し込みがオススメです
      https://ssl.form-mailer.jp/fms/076c739a304367

       
      または
      電話: 090-2803-3969

      または
      メール: norizi279@yahoo.co.jp

      ■Dr.伊東の青空禅フォーラムのご感想集は、こちら







      【ご感想】「静かなる心という贈り物」青空禅フォーラム&1デイワークショップ

      0
        【ご感想】「静かなる心という贈り物」青空禅フォーラム&1デイワークショップ

        ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
         



        今回2日間かけて開催しました「静かなる心という贈り物」青空禅フォーラム&実践ワークショップ。

        特に二日目は、たっぷりとワークが入り、より「静かなる心」を実感することができました。

        ご参加の方は、その「静かなる心という贈り物」は、「ささやかな贈り物どころではなかった!」と実感されるかたも多かったのではないでしょうか。

        余韻冷めやらぬご感想を、ご本人様のご了承の下、掲載させていただきます。


         

        ■青空禅フォーラムご参加の方のご感想
         

        ■始めてご参加のHさま

        むずかしいのもあったけど、もう少し時間をかけて自分でやってみようと思うのがありました。

        体感型なので、有益感あります。

        最後の話は割とタイムリーで、

        完全に理解したとは言えないけど

        ああ、タイミングだなと実感しました。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■ Kさま

        参加してよかった の一言。

        去年の7月から参加しているが、今回が一番深い話でためになった。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■ 藤井葉子さま

        頭や知識的には理解しにくかったけど

        感覚的には、なんか少し理解できたような気がする。

        無心と無意識の違いがいあっまで理解できなかったが、理解できた。

        たしかに対象や気づきによって、自分も自分の心も全く違うので

        そんな感じなのかなあと思った。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■ 始めてご参加のKさま

        瞑想カフェがきっかけで、興味を持ったので参加しました。

        脳がぎゅーっとなりました。

        もう一度おうちで、ゆっくり噛み砕いて・・・。

         


        ■青空禅&実践ワークショップご参加の方のご感想

         
        ■ Kさま

        本日の話も本質的で素晴らしかった。

        ワークショップは、頭で理解するのと、実際に感じるのは大違いだった。

        こういう機会は実践が習慣化するまで貴重だと思う。

        再々やってほしい。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■ Mさま

        今日は ありがとうございました。

        こっそり?伊東先生に質問できてスッキリしました。


        そして

        みなさん、ありがとうございます。


        ここ数日のカラダの痛みが離れました

        かなり思考グルグルしていたようです(笑)

        もう少し首が残ってる様子なので、実践実行するチャンスですね。


        「すべてにおいてシンプルでいいのかも!」

        「今ここにいていい」

        と、気づいたこと。

        楽しみます(*´艸`*)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ■ 平野緑さま

        両日とも参加したのは、何故でしょうか?(笑)

        ワークショップだけでも良いのでは?とも思考がささやいていたのに。

        心という一番厄介と思い込んでいる、閉じたもの?しまい込んだものを、もれなく解放したかったから、参加したのかな?


        大事な気づきに出会えてうれしいです。

        ずっと探し求めていたものが、何かわからず、あきらめていなかったら

        Dr.伊東との出会いで求めていたものが「青空意識」=静かなる心であったとわかりました。

        それまでも、それを求めていたのだけど、探す方向が違っていて、つらさも味わって、それらをしまい込んでいました。

        探す方向が、雲ではなく青空とわかっただけでも、ずいぶんと、雲心は静かになりましたが、

        今日のお話で『私を土台に青空には至れない』という意味・仕組み・感覚がより身近に感じられてうれしいです。

        キツネにつままれたような感じもぬぐえませんが(笑)

        一夜明けて・・・今朝はスッキリ目が覚めました。

        布団の中で空間に意識を向けると、幸せの感覚だけで満たされていると素直に感じました。

        物質たちも、静けさの中で見ると 違いますね。

        ディズニー映画のしゃべるコーヒーカップみたい(笑)

        それからベランダで東の空から朝がやってくる色に、喜びと美しさを見ながら、

        今までは宇宙という天井の内側の空間としか想像できなかったけど

        やっと 宇宙も空間に内包されているんだ。そして

        「宇宙の中にポツンと私がいる」という思い込みが

        「同時に生まれた」という感覚に近づけました。

        穏やかで、優しく 嬉しい気分 ナウ。



        次回、Dr.伊東の青空禅フォーラムは 

        3月7日(土)13:30〜15:30 です。

        詳細、Coming Soon♡



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        【予告】Dr.伊東のリトリート@宮島 5月に開催します。「神の島:宮島」で、ぜひご一緒しませんか。

        詳細、Coming Soon!

         

        【1/17&18】 「静かなる心という贈り物」 Dr.伊東の青空禅フォーラム&実践ワークショップ

        0
          ●【1/17&18】 「静かなる心という贈り物」 Dr.伊東の青空禅フォーラム&実践ワークショップ

          ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

           

          11/8(土)に開催しました、Dr.伊東の青空禅フォーラム&Who knows blue?。


          ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


          レポートは追って書いていきたいと思います。


           

          さて、今日は、次回の「Dr.伊東の青空禅フォーラム」のご案内です。


          次回は少しだけ趣向を変えています。

           

          2時間の青空禅フォーラムの内容をより深めるために


          翌日1日かけて、実践のためのワークショップを開催します。


          2015年は、より激動の1年になりそうです。


          そのためにも「静かなる心」というのがとてもサポートになります。


          2015年を、より静かに、より豊かに過ごしたいと願う方すべてへ贈りたい2デイズです。


          2015年頭に、一年を過ごす素敵なヒントをつかみに、いらしてくださいませ。


           

          【Dr.伊東の青空禅フォーラム】

          ■サブタイトル 「静かなる心という贈り物」

          ■日時: 2015年1月17日(土) 13:00〜15:00

          ■参加費: 6000円

          ■その他: 終了後16:00まで、無料懇親茶話会があります。

          ご希望の方はお知らせくださいませ♡


          【実践ワークショップ】

          ■タイトル: 「静かなる心という贈り物〜実践ワークショップ」

          ■日時: 2015年1月18日(日) 10:00〜17:00

          ■参加費: 22000円(昼食代込)



          ■両日参加割引: 合計 26000円
          ※より深い「静かなる心」を得るために両日参加がオススメです。



          ■場所: アステールプラザ4F工作実習室

          (広島市中区加古町4-17 082-244-8000)

          ■お申込み: こちらのフォームからのお申し込みがオススメです
          https://ssl.form-mailer.jp/fms/076c739a304367

           
          または
          電話: 090-2803-3969

          または
          メール: norizi279@yahoo.co.jp

           

          【Dr.伊東からのメッセージ】

          「静かなる心という贈り物」

          青空禅フォーラム&実践ワークショップ



          なぜこんなにも生きづらいのだろう?

          生きることが、どこかむなしい。

          人間関係に行き詰っている。

          死の恐怖を越えて平安に生きるにはどうしたらいいのだろう?

          何の恐れもなく、安らかに喜びと共に生きることは、本当に可能なのか?

          などなど・・・



          すべての葛藤と苦しみは、源をたどるとただ一つの理由に行きつきます。

          それは、「私」とは何か?を実は知らないという事です。


          もっと言えば、知らないという事を知らずに、一度も疑うことなく当然のように心身を「私」として生きているが故に、様々な葛藤と苦しみを味わうのです。


          答えを知る必要はありません。

          ただ、「私」とは何か?を実は知らないのだ!という事を

          心を開いて素直に受け入れてみることです。


          そして、この問いと共に心を静めていくと、静かなる心という贈り物を

          皆さんは自分の内面に発見するでしょう。

          静かなる心とは、何があっても、どんな状況でもゆとりがあり、

          おちつている静寂の意識のことです。



          これがどういうことなのか、分かりますか?

          もしわかったら、それはささやかな贈り物どころではない!という事に

          きっと驚くでしょう。


          ですからどうぞ、この静かなる心という贈り物を受け取ってください。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ■講師紹介: 伊東 充隆 医師



          東邦大学医学部卒業。


          東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。


          帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


          2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。



          最後までお読みくださり、ありがとうございました。
           


          【ご感想】「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」「Who knows blue?」

          0
            【ご感想】「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」「Who knows blue?」

            ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
             




            11月8・9日に開催した、Dr.伊東の青空禅フォーラム「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」「Who knows blue?」


            ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


            今回も素敵な内容のお話会でした。


            ご本人のご了承の下、ご感想を掲載させていただきます。


             
            本日はありがとうございました。

            あらゆる人間関係を 幸せになるため 、ではなく

            目覚めるため に認識を変える。

            今日から心掛けてみようと思います。

            ■Kさま

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            「量子」にひかれて、参加しました。

            大いなるもの、起こることを信じる事、心の平和、静けさ(オーラソーマの色では、ブルーのキーワード)

            最近のテーマと感じる事でした。

            ぼんやりとしたイメージですが、今、できることから始めていきたいと思います。

            ■Sさま

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            伊東先生のお話を聞くために参加しました。

            今回も実りある話でした。

            特に第二部(「Who knows blue?」)は根本的であり、本質的なもので

            非常に役に立ちました。

            毎回ですが、晴れやかな気持ちで帰路につけます。

            ありがとうございました。

            来年の1月も、両日参加します。

            ■Kさま

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            人間関係を心理学を越えて〜に興味がありました。

            最初からストライク!でした。

            コミュニケーションはキャッチボールだと思っていたから。

            どんなボールも受け取るぞと頑張って疲れていました。

            ・・・・と気づきました。

            「幸せになるために」から「目覚めるために」に認識を変える事。

            「雲が私である」と錯覚していることに気づかされます。

            こういう機会を設けて頂き、ありがたいです。

            同乗作用はとっても興味深いです。

            ■Sさま
             



            ■次回は1月。2015年にぴったりのテーマに深く触れていく2デイズです。

            1/17(土) 青空禅フォーラム「静かなる心という贈り物」

            1/18(日) 「静かなる心という贈り物」実践ワークショップ






            最後までお読みくださり、ありがとうございました。


            【招致】 Dr.伊東




            なぜこんなにも生きづらいのだろう?
            生きることが、どこかむなしい。
            人間関係に行き詰っている。
            死の恐怖を越えて平安に生きるにはどうしたらいいのだろう?
            何の恐れもなく、安らかに喜びと共に生きることは、本当に可能なのか?
            などなど・・・
            すべての葛藤と苦しみは、源をたどるとただ一つの理由に行きつきます。



            それは、「私」とは何か?を実は知らないという事です。



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



            ■ 青空禅フォーラム 「静かなる心という贈り物」
                2015年1月17日(土)13:00〜15:00  
             実践1デイワークショップ 「静かなる心という贈り物」 
                2015年1月18日(日) 10:00〜17:00
            ■ 今までのご感想集

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





            ■ 講師 : 伊東 充隆 医師 ■
            東邦大学医学部卒業。
            東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。
            帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。

            2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。





            br
            br
             


            【11/29募集】 あおぞらカフェ 開催します

            0
              【11/29】 『あおぞらcafe』 開催します

              ブログにお越しくださり、ありがとうございます。




              Dr.伊東のもと、「青空意識」をまなび

              日々実践している「和サンガ広島」の私たちと共に

              お茶を飲みながら

              内面のことあれこれ や、

              青空意識を語り合う

              楽しい時間をすごしませんか?


              ・・・・・・・・・・・・・・・・

              【あおぞらcafe】

              ■日時: 2014年 11月 29日(土) 10:00〜12:00

              ■場所: 三篠公民館(広島市西区打越町10-23 082-237-3077)

              ■参加費: 500円

              ■お申込み: 和サンガ広島 サカモト norizi279@yahoo.co.jp




              最後までお読みくださり、ありがとうございました。

              【12/5募集】ブルーヒーリングアートの会 開催します

              0
                ●12/5(金)募集 ブルーヒーリングアートの会

                ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。

                2か月に1回、継続的に開催してきた当イベント。

                たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

                ■前回の開催の模様

                ・ハートを開いて、パステルアートを楽しみました




                ・クリスタルボウルの倍音の音色に癒されながら、ヒーリングを受けて頂きました




                今回は、年末ということもあり、ハート&アート部門では「年賀状」または「クリスマスカード」を作ります。

                パステルなどで作る、季節のご挨拶。

                あったかい心が伝わります。


                また、師も走る師走の季節。心身のお疲れを癒し、リラックスしていただくために

                ヒーリング部門が、心身のケア&ヒーリングをさせていただきます。


                また、青空お話部門では、どんなに大変な時でも、こころ静かに過ごすための「青空意識」のお話をします。


                年末のお忙しいときに、様々な面から楽しんでいただける、また、癒される企画です。


                是非お出かけくださいね。




                【ブルーヒーリングアートの会】

                ■日時: 2014年 12月 5日(金) 13:00〜16:00

                ■場所: 南区民文化センター大広間

                ■参加費: 3000円(準備室特別価格)

                ■持ってくる物: フェイスタオル・動きやすい服装・色鉛筆やクレヨンなど色もの

                ■内容:


                ・ハート&アートで年賀状をかこう

                ・青空意識のプチお話&プチ瞑想

                ・ももふみ&和サンガヒーリング
                 〜クリスタルボウルと共に

                ■定員:10名様

                ■お申し込み: 和サンガ広島 事務局 担当:坂本

                ケータイ090-2803-3969

                パソコンnorizi279@yahoo.co.jp

                 

                【ご感想】無のマスターになりたいと思います 「お金という呪縛を解く」

                0
                  ●【ご感想】無のマスターになりたいと思います 「お金という呪縛を解く」

                  ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

                   


                  9/8に開催した「お金という呪縛を解く」 Dr.伊東の青空禅フォーラム。
                   

                  【ご感想 曄 屬金の本質を聞いて、楽になりました」


                  【ご感想◆曄 嵬気卜脚すれば有となる」


                  につづき、今日は第3弾をお届します。


                  ご本人様のご了承を得て、ご感想を掲載させていただきます。

                   


                  ■いつも坂本さんのフェイスブックの記事を見ていて、

                  坂本さんに共感する部分が多いので

                  坂本さんの主催のセミナーなどにも参加してみたいと思ました。

                  参加してよかったです。

                  無のマスターになりたいと思います。

                  お財布もシンボルとして、

                  頂いたお財布敷きのうえで大切にします。

                  (三好素子さま)

                  ・・・・・・・・・・・・・・

                  ■物質の象徴であるお金。

                  それをどのようにとらえるのか、興味があった。

                  単純に面白そう!!だったから参加しました。

                  ワクワク面白かった。

                  お金は物質ではなかった!!

                  『人生は、自分の思うまま』ということを、とてもわかりやすい言葉で、

                  説明していただいた様な気がする。

                  思い と 言葉 と 行動 を一致させる!!

                  日々実践しておりまーす。

                  岡本氏の、面白おかしい話、いつも言われていることを、

                  丁寧に、説明していただいた気がする。

                  伊東Dr.の話を、もっと多くの人に広められると良いですねー。

                  一緒に広めましょう!

                  (Sさま)

                  ・・・・・・・・・・・・・

                  ■先生の話がおもしろいから、参加しました。

                  今回もとっても面白い話が聞けて良かったです。

                  これから、お金の使い方に意識を向けて

                  楽しんでお金を使っていきたいと思いました。

                  (Fさま)

                   


                  ステキなご感想を、ありがとうございました。

                  「お金」とリラックスして付き合うと、

                  「お金」のとっても素敵な「豊かさ」があふれてくる。

                  そんな風を感じた「お金という呪縛をとく」でした。


                  次回11/8は、「人間関係」にフォーカスしたお話です。

                  「人間の本質」に触れながら「人間関係」をひも解くと

                  今まで思ってもいなかったような、「対立」という構造自体が崩れ去っていきます。

                  びっくりして、可笑しくなるかもしれません!


                  風通しのいい「人間関係」を求める、すべてのひとへお届けしたい内容です♡


                  ■ 11/8(土) 11:00〜13:00 「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」

                  の詳細は、こちら。




                  最後までお読みくださり、ありがとうございました。



                   

                  人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
                  心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

                  しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。
                  それは、Face to NO Face の人間関係です。
                  そこに対立は、ありません。

                  ■詳細はこちら

                  【ご感想◆枳気卜脚すれば有となる。「お金という呪縛を解く」

                  0
                    ●【ご感想◆枳気卜脚すれば有となる。「お金という呪縛を解く」

                    ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

                     


                    9月に開催した「お金という呪縛を解く」Dr.伊東の青空禅フォーラム 

                    ■【ご感想】「お金の本質を聞いて、楽になりました

                    に続き、ご感想第2弾です。

                    ご感想をいただき、ありがとうございます。

                    ご本人のご了承のもと、掲載させていただきます。


                     

                    ■お金に関しての思い出は、数多くあります。

                    でもどちらかといえば、マイナスイメージのものが多く残っています。

                    その「からくり」が知りたくて、絶対参加!!と楽しみにしていました。

                    とっても楽しかったです。

                    目からウロコがいっぱい落ちました。

                    まさに、逆説的なお話「無に立脚すれば有となる」無のマスターになることで

                    お金のながれもよくなる。

                    エゴは欠乏が土台。

                    お金はそんなとこに行きたくない など、

                    からくりがわかったので、

                    実践(継続)が楽しくできそうです。

                    (平野緑さま)

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    ■量子物理学の視点から、お金についての話を聞けるかナと思いまして

                    参加させていただきました。

                    とても興味深く面白かったです。

                    (竹内よし子さま)

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    ■母に勧められて。

                    自営を初めてからお金に対して心配することが増えて、

                    とても自分が強い恐怖感を持っていると感じて。

                    長い間、生で伊東先生の話を聞いていなかったので。

                    参加しました。

                    悩んでいたことが具体的にクリアになってとっても良かったです。

                    木と森のバランス感覚を大切にしたいと思います。

                    (Hさま)

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    ■7月のフォーラムがよかったので参加しました。

                    本日も素晴らしいお話でした。

                    具体的なやり方も聞けて良かった。

                    (Kさま)

                     

                    「お金の本質」を踏まえて、日々どんな風にお金と向き合うか・・・

                    そんな実践の仕方もたくさん聞くことができ

                    「お金」とのステキな付き合い方を聞くことができ

                    優しい雰囲気に包まれた会になったことが

                    伝わったらいいなと思います♡



                    ■次回、青空禅フォーラム「人間の本質から見た人間関係(心理学を越えて)」は、

                    11月8日(土)11:00〜13:00 です


                    人間関係の見方を抜本的に改革してみたい、すべての方へ♡

                    ■久しぶりに開催!『Who knows blue?』「本質」に触れる「青空意識」のお話は、

                    11月8日(土)13:30〜16:30


                    「人間の本質とはなにか?」を学びたいすべての方へ♡



                    最後までお読みくださり、ありがとうございました。


                     

                    人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
                    心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

                    しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。
                    それは、Face to NO Face の人間関係です。
                    そこに対立は、ありません。

                    ■詳細はこちら

                    【ご感想】「お金の本質をきいて、楽になりました」:Dr.伊東の青空禅フォーラム

                    0
                      ●【ご感想】「お金の本質を聞いて、楽になりました」:Dr.伊東の青空禅フォーラム

                      ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

                       


                      9/6に開催された、Dr.伊東の青空禅フォーラム「お金という呪縛を解く」。


                      ご参加、本当にありがとうございました。


                      また、とっても素敵なご感想をありがとうございます♡


                       

                      ご本人様のご了承のもと、ご感想をアップしたいと思います。

                       


                      よろこんで楽しく使う「お金」を学びたかったので、参加しました。


                      「すべてはシンボルなのだ」は、すっと入ってきた。


                      丁寧に、意識して、ハートで感じて行こう。


                      無をみつめ、無の使い道を考えて行きます。


                      ありがとうございました。


                      (伊藤恭代さま)

                      ・・・・・・・・・・・・・・


                      毎回参加させていただいています。


                      この次元を生きる上で欠かせないけれど、


                      どう付き合えばいいのかわからない「お金」の話。


                      あってもよし、なくてもよし。


                      ちょっと開けた気がします。


                      ありがとうございました。


                      (藤井澄さま)

                      ・・・・・・・・・・・・・

                      のんちゃんにお声をかけて頂いたこと、


                      お金の流れをしっかり感じたかったので、参加しました。


                      すごく面白かったです。


                      いままで、いろんな話や、本に書いてあったことの本質はこれか!っていうのが


                      腑に落ちた感覚があります。


                      脳科学的なお話もすごく納得です。


                      日々のちょっとしたことがますますおもしろく生きれそうです。


                      素敵な生き方を教えて頂きました。


                      お金をもっともっと大好きになって、


                      どんどんお金を流していきたいです。


                      ありがとうございました。


                      (本多由弥さま)

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                      お金は必要だし、悪い体験もないはずなのに、


                      いつもお金を良いものとして考えられず、


                      使う事にも罪悪感、頂くことにも罪悪感があったので、


                      一度お金の本質の話を聞いてみたかったので参加しました。


                      様々な本を読んでも、聖者のように生きれたらできるけど・・・


                      私は聖者にはなれない。


                      だから、もう エイッ どうでもいいやと投げ出してしまおうかと


                      考えることが多かったけど、


                      今回のお話を聞いて、とっても楽になったし、


                      理論的に話をしていただいて、


                      実行できるなと思った。


                      (倉田亜悠美さま)

                       


                      ステキなご感想をありがとうございました。


                      他にも、たくさんのご感想をいただいております。


                      続きは、別記事にしていきたいと思います。


                      ■Dr.伊東の青空禅フォーラム 

                      次回は 11/8(土) 「人間の本質からみた人間関係(心理学を越えて)」


                      人間関係を良好にしたい!と願うすべての方へ♡




                      最後までお読みくださり、ありがとうございました。



                       

                      人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
                      心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

                      しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。
                      それは、Face to NO Face の人間関係です。
                      そこに対立は、ありません。

                      ■詳細はこちら
                      <br


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
                        みどり
                      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                        えぃり〜さん
                      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                        えぃり〜
                      • ひなママ エコマーケットに出店します
                        みどり

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR