【募集開始】自己の本質を学ぶ:Dr.伊東の和サンガ3期・1年コース 7月12日〜スタートします
 【募集開始】 自己の本質を学ぶ:Dr.伊東の和サンガ3期・1年コース 7月12日〜スタートします

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。


ダイジェスト版を作成しました。

 
和サンガ1年コースご受講のご感想と、伊東先生の講義の一部です。

まず、こちらからご覧くださいね♡



 

本当のわたし、自己の本質にきづく。


「私とは、だれなのか?」


人類が抱き続けてきた普遍の問い。





今は、様々なスピリチュアルなメソッドやスキルがあふれるように混在する時代です。


そして、心や魂の学びでは物足りない、と感じられている方も確実に増え、


「さとり」ブームも到来しています。


「本当の自分を探したい」


「目覚めたい」と思われている人は、確実にふえています。





でも、仮に、そのような想いを持っていたとしても、


それらを私たちの「日常生活」や「現実的な側面」から実感・把握していくのは


とても難しいことだと感じられているかたも、少なくないのではないでしょうか。


それこそ、出家でもしなければ難しいと、感じられることもあるかもしれません。




それらに、医学・心理学・量子物理学・禅なども含めた


現実的な側面の中から、目の前に在る世界から、日常生活の一こまの中から、


「自己の本質」に、純粋に、まっぐに、向き合えるクラスがあります。




「 Dr.伊東充隆 の 

和サンガ広島:3期 1年コース 」




外科医・心療内科医・セラピストでもある 伊東充隆医師より

自己の本質「青空意識」を1年かけて学び、仲間と共にサポートしあいながら深めていく講座です。
 


伊東充隆医師は、全国で「青空禅フォーラム」や「青空意識」についての講演をされています。

現在は主に、東京・大阪・広島・沖縄で、講演やセミナーやリトリートを展開されており、

受講された方からは「目からウロコです」「さっそく実践してみます」というお声をたくさん頂いています。
 


広島では今まで、1期・2期と、「和サンガ1年コース」を開催してまいりました。


受講メンバーは、日々「青空意識」をみつめ、精進しながら歩み、様々な変化を楽しんでおり、かけがえのない学びになっています。




今までご受講のメンバーからは、こんなご意見を頂いています。

 

■ 40代女性 Mさま 

Q:受講する以前は?

嫌な事があったら、何日も引きずって、引っかかって窮屈でした。

でも、それを誰にも言えず、ただただ、感情を抑えることしかできませんでした。


Q:受講のきっかけは?

自然な流れの中で、なんとなく、自分が求めているものがここにある気がしました。

少しでも、心の波立ちを抑える方法があるかもしれない、とも感じていました。


Q:受講してみての変化は?

自分のいやな感情が減り、嫌な感情も、目をそむけなくなりました。

楽な気持で居られることが増えてきて、以前のように引きずることが減ってきました。

いいことを引きとめておきたい!とも、思いすぎないようになりました。

自我(エゴ)とぴったり同化して生きていることにも気づきました。

コツコツと、仲間と共に積み上げることで、自然にそのように楽になり、根が太くなった、という感じがします。


Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

本当に、本当に、イキイキと生きたいと思われる方へは、ほんとうにお勧めの講座です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 40代女性 Yさま


Q:受講する以前は?


時間に追われるように過ごしていて、余裕がない感じでした。

いつも、どうやっても、途方もない寂しさぬぐえず、苦しかったです。


Q:受講のきっかけは?

「どうしても埋まらない寂しさは何だろう?」という事を知りたかったのが、大きかったかしれません。

ことばでは言いづらいけど、「あ!これしかない!」と直感的に感じ、受講しました。


Q:受講してみての変化は?

以前の自分の中には無かった、ゆったり感、ゆとり感が、とても出てきました。

そして、とっても柔らかい感じを、自分の中に感じられるようになりました。


Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

「自分の大好きなお買い物を我慢してでも、通いたい!」

「この講座を受けずに死ぬのは、とっても残念ですよ!」と、

みなさんに言いたい(笑)ほど、素晴らしい講座です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 40代女性 Nさま


Q:受講する前は?


特別に苦しい出来事は無かったけど、なにか、いつも満たされないでいました。

身体・心・魂の学びを重ね、一瞥や神秘体験を何度も味わいましたが、

それでも満たされない感覚、違和感があり、奥深いところに、苦しさがいつもありました。


Q:受講するきっかけは?

最初は魂の学びかと想い・・・直感的に受講しました。自己の本質についての学びだとは知らずに・・・(笑)

今思うと、不思議なご縁ですね。


Q:受講しての変化は?

プロセスの中で「わたしの探していたものはこれだった!」という確信と信頼がわきました。

そして「私は自我ではないものである」という確信と共に、静かで平和な感覚と共に過ごしています。


Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

数多くのセミナーに参加してきましたが、これほど「自己の本質」を分かりやすくスッキリと理解できる講座はめったに在りません。

また、とても現実的な側面から様々なアプローチで「自己の本質」に導いてくれる、このような講座も、いままで出会ったことがありません。

陶酔するような学び、または、突拍子もないようなスピリチュアルな学び、ではなく、淡々とした現実に根ざした「自己の本質」への学びは、誠実さにあふれ、本当に逸品であり、かつ、希有な講座だと想います。

真に目覚めて生きたい方へ、本当にお勧めしたいです。


いかがでしたか?



この講座のもう一つの魅力は

「場」のチカラ、「和」のチカラを大切にしており、

かつ、それを実感できることです。




日本人独特の「和する」という精神。


欧米的な「個人主義」ではなく

「全体」を大切にする「和する」という文化・精神が、

日本人の感性にとてもフィットすると同時に

その感性が「普遍の意識」へサポートとなります。



「場」のチカラを意識することにより、意識の「場」が育っていきます。

それによって個人が得る恩恵は、

個人主義で努力するやり方と比較すると、はるかに見やすく、安心感があり、

結果的に、個人も全体も、普遍の意識への流れに導かれていきやすくなります。



日本人のDNAだからこそ、先天的に知っている「和」の感覚。

そんな「日本人」の感性を生かした「普遍の意識」の学び。




仲間たち=「サンガ」と共に

場全体=「和」で、

「全体性」に、「自己の本質」に触れていく、

和サンガ1年コース。


是非一緒に、学んでみませんか?

 
■ 和サンガ広島1年コース:第3期

・ 日時 : 2015年7月〜2016年6月まで 毎月第二日曜日 13:00〜17:00

初回は、2015年7月12日(日) 13:00〜17:00

・ 参加費 : 19000円/回×12カ月

・ 場所: 7月12日 横川会館(広島市西区横川) 以降適宜ご案内

・ その他: 12か月連続受講が条件となります。

不参加の月は、講義の内容を記録したCDまたはDVDにて対応させていただきます。

・ お申し込み: こちらから 

「和サンガ1年コース申し込み」とお添え下さい。


または

090-2803-3969   (サカモト)
 

(留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)






■受講生のご感想(動画)は、こちら   



■ 「和サンガ広島3期:一年コース」お問合せはこちらから




 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


 
12:48 |  L和サンガ広島一年コース | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
【5/22〜24募集】Dr.伊東のリトリート@宮島『無垢への「開き」』
【5/22〜5/24招致】 Dr.伊東のリトリート@宮島

『無垢への「開き」〜Body,Mind,Spiritの開きと共振。そして無垢へ』



ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。
 


いよいよ明後日から開催です☆

あと数席、ご用意があります。

是非ご一緒しませんか?


・・・・・・・・・・・・・

Dr.伊東がリードする、リトリートを開催させてただきます。

場所は、世界遺産 宮島。

神々がまつられた古からのパワースポットで、

わたしたちの本質である「無垢」に深く触れていくリトリートです。



 

【5/22〜24招致】 Dr.伊東のリトリート@宮島

『無垢の「開き」』 

Body,Mind,Spiritの開きと共振。そして無垢へ

 

Body,Mind,Spiritのあらゆるレベルのストレスや痛みは、

全体性の流れに対しての『閉ざし』からやって来ます。


閉ざしの度合いや方法は、皆それおれ異なっており複雑で多様です。

これを一つ一つ紐解いていくのは、とても大変でキリがありません。


肉体の人生には、時間があり限りがあるので、

この紐解き作業に時間と労力をかけていては、

人生を真に楽しめません。


ですから、内容に拘らず、ただ閉ざしていることに気づき、開きを受け入れてください。


開きの先に、言葉では表現できない、

あえて言うなら無垢との共振があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 講師 : 伊東 充隆 医師 ■

 

東邦大学医学部卒業。

東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

■旧ブログ: セレンディピターフォーラム

 



募集要項はこちらです♡
 

【5/22〜5/24招致】 Dr.伊東のリトリート@宮島

「無垢の『開き』

〜Body,Mind,Spiritの開きと共振。そして無垢へ」



■日時 : 2015年 5月22日(金) 〜 5月24日(日)

■場所 : みやじま杜の宿 (宮島水族館そば)

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町大元公園内

          Tel.0829-44-0430

■参加費: 22〜24日参加 45000円

22&23日/23&24日参加 35000円

■宿泊費: 2泊(朝・夕4食) 26000円

1泊(朝・夕2食) 13000円

※昼食代別途必要

■お申込み: 和サンガ広島事務局 坂本


・予約フォーム(「5月宮島リトリート申し込み」とお添えください)

または
090-2803-3969


または
norizi279@yahoo.co.jp

 



古からのパワースポット、世界遺産の宮島で行うリトリートは

場のチカラのサポートもあります。


場のチカラ

仲間のチカラ

そして無垢へ。



深く静かに 開いていく

3デイ リトリート。

ぜひ、ご一緒に過ごしませんか。





 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

10:31 |  Lリトリート | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
【動画】非二元からみた般若心経 Friends in Truth
●【動画】非二元からみた般若心経 Friends in Truth


ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。





スターピープル55号に登場されていた、英国在住のセラピスト 溝口あゆかさん と 伊東先生が

コラボ企画 Friends in Truth〜非二元を知る仲間たち 非二元から見た般若心経

を開催されました。
動画でその模様をご覧いただけます。


よかったら是非ご覧くださいね。
19:37 | ■Dr.伊東「青空意識」非二元の幸せ | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
【メディア情報】「スターピープルVol.55」に、伊東充隆医師が掲載されます

● 【メディア情報】「スターピープルVol.55」に、伊東充隆医師が掲載されます(b^-゜


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。





 

スターピープル―覚醒のライフスタイルを提案するスピリチュアル・マガジン Vol.55(Star.../著者不明  ¥1,620  Amazon.co.jp



私たち「和サンガ広島」の師、

伊東充隆医師が

「スターピープルVol.55」(ナチュラルスピリット社) の


特集1 「ノン・デュアリティ」 に

載されますよ〜





発売は 5月15日。


■スターピープル55号スタッフブログより抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・
 

★伊東充隆さん(医師)

「たとえば二元の中で、自分が青い光だとして、青い光が不満足で、赤い光になりたいとしましょう。

青い光の上に色を塗り重ねても赤い光にはなれませんから、一度、透明にならざるを得ない。

本当の意味でこの無色透明性(非二元性、ノンデュアリティ)に触れると、赤になりたいという願望自体が消え去ります。

(中略)これが非二元のパラドックスです」

・・・・・・・・・・・・・・・



是非ご覧になってみてくださいね☆




■【募集】伊東充隆医師の招致企画はこちら

‣‣‣ Dr.伊東のリトリート@宮島

  「無垢の開き〜ボディ・マインド・スピリットの開きと共振。そして無垢へ」



‣‣‣ Dr.伊東の和サンガ広島1年コース 第3期

 
21:19 | ■Dr.伊東「青空意識」非二元の幸せ | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
非二元の幸せ 〜 i Medic & Art ホームページのご案内
●非二元の幸せ 〜 i  Medic & Art  ホームページのご案内


ブログにお越し下さりありがとうございます。坂本範子です。




私たち 和サンガ広島 Japan に「青空意識」を教えて下さっている

伊東充隆医師のホームページが、ついにオープンしました。

是非ご覧になってみて下さいね。


i Medic & Art   

非二元の幸せ


http://imedic-art.com/




 
21:02 | ■Dr.伊東「青空意識」非二元の幸せ | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
お問い合わせについて
 広島和サンガ会「AOZORA」の活動内容などについての

ご質問、お問い合わせはこちらまで。


【 和サンガ広島 事務局 】 


■ お申込み・お問合せメールフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1fd6845264139



■ メールアドレス 

wasanga24@yahoo.co.jp


■ 電話番号

090-2803-3969



■ 担当 坂本範子


どうぞよろしくお願いします。

 
11:08 | ■お問い合わせ | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
【6/7募集】手作りうどんの会
●【6/7募集】手作りうどんの会

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。




3月29日の手作り味噌に続いて、

和サンガの手作りシリーズ第二弾!!



湯来温泉の古民家で、

『手作りうどんの会』を開催します。




みんなで、手打ちうどんを、作って、食べて、楽しもうという企画です!

徒歩3分のところに湯来ロッジがあり、足湯も楽しめますよ!

みなさんの参加をお待ちしています!



【日時】2015年 6月 7日(日) 10時〜16時


【場所】湯来「さとやま古民家」
http://kominka-satoyama.jimdo.com/


【参加費】1000円:会場費、食材費など
(小学生以下の同伴無料、中学生以上は大人料金となります)

※なお、一人当りプラス500円で五日市駅からの送迎があります。
(送迎希望の方は、五日市駅北口に9時集合です)



【その他】

車で直接お越しの場合、湯来ロッジに駐車していただく場合がありますので、ご了承ください。


【申込み方法】

5月末までに、問い合わせを含め、市木(090-9507-2188)まで、ご連絡ください。
19:25 | ■和サンガ広島:イベント | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
【ご感想】「どうしてもぬぐえない寂しさの理由は何なんだろう?というのが知りたかった」
● 【ご感想】「どうしてもぬぐえない寂しさの理由は何なんだろう?というのが知りたかった」

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。





Dr.伊東の講座&和サンガ一年コースをご受講の仲間から、動画にてご感想を頂きました。



ご感想を頂いたYさんは、

「どうやってもぬぐえない寂しさと苦しみ」の理由を知りたかった、という事が、


伊東先生の講座を受講する、最初の動機だったそうです。


講座での学びを経て、Yさんのその想いにどのように変化が訪れたでしょうか。


是非ご覧になってみて下さいね。


(ご本人の了承のもと、掲載させていただきます。)




いかがでしたか?




Dr.伊東は、私たちの外側と内側の世界を、

雲と青空にたとえてお話をして下さいます。




雲は、いつも移ろう無常のもの。

これが、

世界や、これが私だと想っている身体・心・魂・・・などの、自我です。




青空は、雲がどんな風にあろうとも、常にそこに在る不動の常在。

これが、

私たちの本質。それが、「青空意識」です。





私たちは、雲が私だと想っているが故

無常のものを、想いのままにしたい、大きくしたい、とどめておきたい・・・

などとかんじます。



それらの想い患いである「雲」を、「青空」の視点から、静かに見つめる。

「青空」を意識しながら、「雲」を見きる。

コツコツ継続して、深く深く、内面にそれを沁み渡らせていくと・・・・・

どんなふうになっていく、と想われますか?




あなたにとっての、ステキなプロセスを経て


あるがまま過ごしていくことが、簡単になっていきます。


そこからあふれ出るゆとり感覚は、いろんな恩恵をもたらしてくれます。






「どうしてもぬぐえない寂しさは何なんだろう




そんなヒントを得たい方。

是非 ご一緒しませんか ♪






■「Dr.伊東のリトリート@宮島」非日常の中で、本当の自分へ開く3デイズ。

5/22(金)〜5/24(日)

『無垢の開き〜ボディ・マインド・スピリットの開きと共振。そして無垢へ。』





■和サンガ広島1年コース 第三期(予告)

7月12日スタート

詳細、5/1 発表します♪






 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。




 

 
14:07 |  L講座のご感想 | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。
 



Dr.伊東の講座&和サンガ一年コースをご受講の仲間から、動画にてご感想を頂きました。



Dr.伊東は、私たちの外側と内側の世界を、

雲と青空にたとえてお話をして下さいます。




雲は、いつも移ろう無常のもの。

これが、

世界や、これが私だと想っている身体・心・魂・・・などの、自我です。




青空は、雲がどんな風にあろうとも、常にそこに在る不動の常在。

これが、

私たちの本質。それが、「青空意識」です。





私たちは、雲が私だと想っているが故

無常のものを、想いのままにしたい、大きくしたい、とどめておきたい・・・

などとかんじます。

でも、雲は、思い通りになってくれるでしょうか?



それらの想い患いである「雲」を、「青空」の視点から、静かに見つめる。

「青空」を意識しながら、「雲」を見きる。

コツコツ継続して、深く深く、内面にそれを沁み渡らせていくと・・・・・

どんなふうになっていく、と想われますか?



今日、ご感想を頂いたMさんは、言葉と共に、その雰囲気で、伝えて下さっています。


是非ご覧になってみて下さいね。


(ご本人の了承のもと、掲載させていただきます。)






いかがでしたか?



「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、全てOKで、

生き生きと居られるようになりました」



そんなヒントを得たい方。

是非 ご一緒しませんか ♪






■「Dr.伊東のリトリート@宮島」非日常の中で、本当の自分へ開く3デイズ。

5/22(金)〜5/24(日)

『無垢の開き〜ボディ・マインド・スピリットの開きと共振。そして無垢へ。』





■和サンガ広島1年コース 第三期(予告)

7月12日スタート

詳細、Coming Soon!♪




   

最後までお読み下さり、ありがとうございました。



 
09:33 |  L講座のご感想 | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。
 



Dr.伊東の講座&和サンガ一年コースをご受講の仲間から、動画にてご感想を頂きました。



Dr.伊東は、私たちの外側と内側の世界を、

雲と青空にたとえてお話をして下さいます。




雲は、いつも移ろう無常のもの。

これが、

世界や、これが私だと想っている身体・心・魂・・・などの、自我です。




青空は、雲がどんな風にあろうとも、常にそこに在る不動の常在。

これが、

私たちの本質。それが、「青空意識」「ゼロ」です。





私たちは、雲が私だと想っているが故

無常のものを、想いのままにしたい、大きくしたい、とどめておきたい・・・

などとかんじます。

でも、雲は、思い通りになってくれるでしょうか?



それらの想い患いである「雲」を、「青空」の視点から、静かに見つめる。

「青空」を意識しながら、「雲」を見きる。

コツコツ継続して、深く深く、内面にそれを沁み渡らせていくと・・・・・

どんなふうになっていく、と想われますか?



今日、ご感想を頂いたMさんは、言葉と共に、その雰囲気で、伝えて下さっています。


是非ご覧になってみて下さいね。


(ご本人の了承のもと、掲載させていただきます。)






いかがでしたか?



「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、全てOKで、

生き生きと居られるようになりました」



そんなヒントを得たい方。

是非 ご一緒しませんか ♪






■「Dr.伊東のリトリート@宮島」非日常の中で、本当の自分へ開く3デイズ。

5/22(金)〜5/24(日)

『無垢の開き〜ボディ・マインド・スピリットの開きと共振。そして無垢へ。』





■和サンガ広島1年コース 第三期(予告)

7月12日スタート

詳細、Coming Soon!♪




   

最後までお読み下さり、ありがとうございました。



 
09:33 |  L講座のご感想 | comments(1) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』