【予告】『非二元のくつろぎ」リトリート(仮名)@フォレストヒルズガーデン広島

0
    ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。



    毎年、一般のご参加の方も交えて開催してきました、伊東充隆医師のリトリート。

    昨年の、世界遺産・宮島での開催に続き、

    今年は、世界平和都市ヒロシマの空の玄関口「広島空港」すぐそばでの開催です。



    広島空港は、現在

    国内はもちろん、国際空港でもあります。

    以下の空港からの直行便があります。

    ・羽田・札幌・仙台・沖縄・成田

    ・ソウル・太連・北京・上海・成都・台北・香港




    また、空港までのバスの便も充実しています。

    ・広島駅・広島バスセンター・中筋・福山・竹原・高坂・三原・呉・尾道・白市



    JRの便も充実。

    最寄りの白市駅から連結バスにて、空港までいくことができます。



    リトリート会場は、空港から10分の

    フォレストヒルズガーデンリゾートにて、開催させていただきます。



    管理棟入り口からの〜・・・



    エントランスロビー☆



    湖のそばにある、とても静かで非日常の静けさを味わうには

    絶好のロケーションです。



    リトリート会場兼、宿泊会場でもあるコテージ。

    湖を望む、ウッドデッキで語らいもいいですよね〜☆



    真夏のリトリートですが

    フォレストリゾートは山野な官位あるので

    避暑地感覚で楽しめますね☆



    広ーいリビングのコテージ。

    広々とした環境で楽しんでいただけますよ☆



    各コテージには、キッチン・バス完備。

    ベッドルームもすごく素敵です☆



    旅行の宣伝みたいになってしまいましたが(笑)

    こんな環境で、涼やかで静かな場所で、

    平和都市広島で開催されるリトリート。

    内なる平安を見つめるのに、最適です☆



    ファシリテーターは、伊東充隆医師。

    量子物理学、禅、医学、心理学など

    とてもわかりやすい様々なアプローチで

    非二元/内なる平安へとナビゲートしてくれます。



    日程は、7月1日(金)〜7月4日(月)開催予定。

    詳細後日☆

    スケジュールをあけておいてくださいね〜☆




    フォレストヒルズガーデンリゾートの、イメージ画像をどうぞ♡

    避暑地でのリトリート、是非ご一緒に楽しみましょう〜☆


     

    【3/12開催】「健康と病気を越えて行こう!3☆ついでに死も越えて行きませんか?」伊東充隆医師 青空禅フォーラム@広島

    0
      ●【3/12開催】「健康と病気を越えて行こう!3☆ついでに死も越えて行きませんか?」伊東充隆医師 青空禅フォーラム@広島

      ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。



      青空禅フォーラムの中で、ご好評をいただいています「健康と病気を越えて行こう!」シリーズ。

      さらにステップアップして、来月3月に 第3回目を開催させていただきます。


      詳細は、こちらからご覧くださいましたら幸いです。

       【4/9開催】 Dr.伊東の青空禅フォーラム

      0
        ●【4/9開催】 Dr.伊東の青空禅フォーラム

        ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。

        ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。
         

        2016年のスタートに。

        「わたし」というものの概念を根本から覆し、あったかく見つめ直すために

        「青空禅フォーラム」はお役にたちます。



        青空禅フォーラムにご参加いただくと

        「私がいままで想っていたことはなんだったんだろう?」

        「今まで悩んでいたことが、ストンと腑に落ちました」

        「目からウロコで、びっくりしました」


        というお声があると同時に

        「なんだか、もやもやした」という声も時々伺います。


        「もやもやする」・・・?

        主催者としてあえてそれに触れます(笑)


        それは、「私は●●である」という風に信じ込んでいた、自分独自の想念・概念が、

        青空禅フォーラムでの新たな視点のお話を聴いたことで、揺らぎ始めている証拠です。


        自分のかたくなに信じてきたものが、揺らぎ始めると「もやもや」します。

        それは、自分の中の地殻変動が起こっているのと同じこと。

        心地がいいわけありません。

        そんな反応が起こっているときこそ、

        「本当の私はだれなのか?」「本質の私とは何なのか?」に触れる絶好のチャンス!



        その時集った方へ、最適の話が展開する

        ライブの場「青空禅フォーラム」。



        こんな方へ、ご参加いただきたいです。

        ☑ 自分の本質とはなにか?に興味がある
        ☑ 生きるのがつらい
        ☑ 非二元や悟りについて知りたい
        ☑ いつも何か考えていて休まらない
        ☑ いつも悩んでいる
        ☑ いつも自分を責める
        ☑ 視点を変えることで人生を変えたい
        ☑ 心穏やかに生きて行きたい
        ☑ どうしても埋まらない虚しさの正体を知りたい
        ☑ 毎日を生き生きと過ごしたい
        ☑ 静かな心を得たい
        ☑ こころが折れそう
        などなど・・・

        「自分の本質とはなにか?」という視点を得ることで

        以上のような項目すべてに、何らかの光が当たります。

        すると、それまでの囚われがあらわになり、

        自然と解け去っていく瞬間を感じるかもしれません。


        今までご参加くださった方からは、このようなご感想を頂いています。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ■ Kさま

        今年は、単純にシンプルに・・・なことに触れたい一年だから、受講しました。

        雲と青空のたとえのお話を伺ったことはありますが

        海と波の素潜りのお話は

        また、イメージしやすかったです。

        ありがとうございました。


        ■ 里山 正美 さま

        先日、坂本さんの「ゼロ瞑想カフェ」に参加させていただいて、

        「なんにもない」こどものころの感覚を体感して、

        知識としても「青空意識」を学びたいなと思ったので受講しました。

        (伊東)先生の目がキレイで、お話もすごくわかりやすく、楽しかったです。

        瞑想と座学、両方あったのがすごく良かったです。

        リラックスできる空間で、眠くなってしまいました。


        ■ Nさま

        久しぶりの参加になります。

        何か・・・の気づきを求めての参加になります。

        今日のお話、今はなんとなく理解できたように感じています。

        心もバランスをとっているんだと想えば、

        無理にこう考えないといけないという思い込みがなくなり、

        楽に生きて行けるなと想いました。

        波乗りを楽しむサーファーの感覚で生きていきたいなと思いました。

        色々と考えることが多い今現在だったので、

        少し楽になれそうな気がします。

        ありがとうございました。


        ■  Kさま

        伊東先生のお話を聞くために参加しました。

        内容の濃い話で、2時間が20分くらいに思えました。


        ■ 篠塚 淳子 さま
         

        今日は伊東先生のお話を聞かせていただいてありがとうございました。


         「個人の私はいないのだ」最近、わたしの周りで そのことを気づきなさい、


        というサインがたくさん来ていて、


        今日またそれを伊東先生のお話で確認することができました。


        ともすれば思考に巻き込まれそうになる日常ですが


        おかげさまで 夜眠る前には思考の雲を一つずつ捕まえて手放すようにしています。


        教えていただいたようにもっと肩の力を抜いて大きな宇宙の力に委ねていこうと思います。


        海に深く潜れるように。


        そして今日をつなげてくれたのんちゃんに感謝です。


        これからもどんどんつながっていってくださいね〜(*^▽^*) 


        感謝です。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・



        いかがですか?

        毎回、新鮮な気づきをいただける場「青空禅フォーラム」。

        そして、何度でも聞きたくなる、噛めば噛むほど味が出るお話会です。


        是非ご一緒しませんか?

         

        【青空禅フォーラム】
         

        私達の自己の本質であり源は、様々な言葉で表現されています。


        非二元、真我、悟り、覚醒、仏性 等々

        ここでは、なるべく余計な概念がまとわりついていなくて、


        しかもシンプルにイメージし易く、いつでも思い出せる様な比喩と言葉を使いたいと思います。
         


        その比喩は、雲と青空です。


         

        雲は、錯覚して、私だと思い込んでいる心身(心と身体)を表しています。


        青空は、自己の本質である純粋なる意識を表しています。


        つまり、私は本当は雲(心身)ではなく、青空(純粋意識)だという気付きです。


        実は、これで終わりではありませんが、まずはこの錯覚を解いて行くことが大切です。


        禅の智慧、量子物理学、医学、心理学などの様々な視点のお話を使って、

        なるべくシンプルに分かり易く非二元(悟り、真我)をお伝えしています。


        初めての方でも分かり易く、


        また十分に理解されている方にとっても新たな気付きがあるように、
         

        お話だけではなく、時にオープンカウンセリングやワークを行いながら、


        体感、実感を伴うようなライブのダイナミックな場です。


        ご興味があればどうぞお気軽に遊びにいらしてください。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         ■講師 : 伊東 充隆 医師 ■
         

        東邦大学医学部卒業。

        東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

        帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


        2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        【募集要項】


        ■ 日時 : 

        ・2016年 4月 9日(土) 13:30〜15:30


        ※ 開場 : 13:15〜
         

        ■ 参加費: 6000円

        ■場所: 横川会

        ( 横川第二公園内 : 広島市西区横川2丁目1-1 )

        ■そのほか: 終了後16:30まで、無料の懇親茶話会があります。

        ご参加希望の方は合わせてお知らせくださいませ。


        ■お申込み: こちらのフォームからのお申し込みがオススメです
        https://ssl.form-mailer.jp/fms/076c739a304367

         
        または
        電話: 090-2803-3969

        または
        メール: norizi279@yahoo.co.jp




        非二元の幸せの「場」に、

        遊びに来てくださいね

         

         

        最後までお読みくださり、ありがとうございました。

         

        【10〜12月募集】般若心経「般若の寛ぎに生きる」無村塾クロストーク

        0

          【11/6開催】ぶっ続け!般若心経「般若の寛ぎに生きる」無村塾クロストーク

          ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。


          前回、定員を上回るご参加希望につき、


          定員増員にて募集いたします☆

          素敵なご縁を頂き、 


          広島市西区太光寺の 東和空 副住職 と
           

          青空禅フォーラムの 伊東充隆 医師 と


          「般若心経」のコラボ企画を、お届けできる運びとなりました。


          東ご住職が、10年以上開催されてきた「無村塾」。
           

          そのイベント「クロストーク」は、各界の有識者との対話の場。


          「ここでしか聞けない話がある!」というのがキャッチコピーだそうです。


          数年ぶりの「クロストーク」復活、その第一弾が


          3か月「ぶっ通し!般若心経」です。

          主催の「無村塾クロストーク」さんの告知記事をベースに


          以下の通り、お知らせいたします☆
           


          ぶっ通し!般若心経「般若の寛ぎに生きる」
          10月、11月、12月、三カ月連続開催
          クロストーク

          2012年に開催したクロストークが復活致しました。


          四談となる今回は、三回連続開催のスタートになります。


          テーマの中心は、「般若心経」。どうぞ、お楽しみください!


          ■会の目的
           

          古くから仏教の精髄を凝縮したお経として、皆に親しまれている「般若心経」を、


          ありがたい功徳のあるものとして拝めるのではなく、


          そこに記された般若の知恵を学び、その知恵を通して生きること。


          そして、一人一人が観自在菩薩となって行く事で、


          自ずと般若波羅蜜多の「場」が創造され、広がって行く。

           

          ■第一回目 「般若の知恵を受け取る」 10月9日開催 ⇒ 好評終了


          観自在菩薩とは、拝むべき対象ではなく、本当のあなた自身のことなのです。


           まずは、般若心経の伝える知恵を知り、学んでみましょう


           どうぞ般若の知恵を受け取りに来て下さい。



          ■ 第二回 「般若の知恵の実践」 11月7日開催

          般若の知恵を受け取ったなら、日々その知恵を実践するためのコツを掴みに来て下さい。        
          その実践によってこそ、五蘊皆空、つまり「私」と思い込んでいた個別の心身は全て実体なし!

          という事が明白となり、故に、一切の苦厄から自由となって行くでしょう。



          第三回 「般若波羅蜜多の「場」となる」(ワークショップ形式) 12月11日開催

          皆さん一人一人が観自在菩薩となって行くことにより、

          自ずと般若波羅蜜多の「場」が創造されていきます。

          一人一人が般若の寛ぎに在ること、生きることを通して、

          戦争という対極を持たない真の平和という贈り物が、

          内なる平和と共振しながらもたらされて行くでしょう。
                  
          どうぞ般若波羅蜜多の「場」に参加し、共に育てて行く仲間となって下さい。


           


          ■日時: 

          ・第1回目「般若の知恵を受け取る」 2015年 10月9日 (金)
          ⇒好評終了


          ・第2回「般若の知恵の実践」 2015年 11月6日 (金)

          ・第3回「般若の知恵を受け取る」 2015年 12月11日 (金)


          開場/17時45分

          開始/18時〜21時終了予定



          18時〜お写経「般若心経」

          19時〜読経とお話し「般若心経について」
             (東和空 僧侶、伊東充隆 医師)

          20時〜クロストーク「伊東充隆×東和空」

          21時 終了予定
          (※途中からの参加可能です。)


          ■場所: 行者山太光寺 法要室(駐車場アリ)
          http://taikouji.jp/event/access.html


          ■参加費: 2,000円
          (お子様連れOK、大学生以下無料、託児ナシ)

          当日、受付にてお支払いください。


          ■定員: 50 名限定(予約制)
          定員になり次第、募集を打ち切らせて頂きます。


          ■連絡先:

          お電話の方は、082-507-5040(太光寺)

          Facebookでのご参加の方は、参加ボタンをクッリクして下さい。

          Facebook未登録の方は、こちらのご予約フォームからお知らせください。


          定員に達した場合はキャンセル待ちになります

          お早めにご参加の表明をお願い致します。



          ----対談者紹介----

          ★伊東充隆 医師

          1960年生まれ。東邦大学医学部卒業。

          東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。
          2005年より i Medic&Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

          ■ホームページ⇒http://imedic-art.com/



          ★東和空 僧侶
           

          1964年生まれ。行者山太光寺副住職。

          サラリーマン、代議士秘書を経て、天台宗比叡山延暦寺にて得度。NGO活動、保護司活動、好奇心交流会「無村塾」などを通じて仏道を実践。
          中国天台山国清寺止観行、国東半島六郷満山峯入行、西国十二霊山峯入行、中国五台山巡礼行などを満行。

          ■フェイスブックページ⇒http://www.facebook.com/wakou.higashi
          ■行者山太光寺ホームページ⇒http://taikouji.jp/


          お寺とのコラボにて、

          とっても参加していただきやすい価格となっています。

          是非お早めに、お申し込みくださいませ




           

          最後までお読みくださり、ありがとうございました。

           

           【非二元の幸せ】 Dr.伊東 招致講座 


           青空禅フォーラム「非二元のくつろぎ」
             2015年 11月7日(土) 13:30〜15:30
           
           
          ろうそく 無村塾クロストーク「般若の寛ぎに生きる」10〜12月連続講座 ろうそく
           太光寺・東和空僧侶 × 青空禅フォーラム・伊東充隆医師のコラボ

          「般若心教」に記された般若の知恵を学び、その知恵を通して生きる


          ■第1回目テーマ : 「般若の知恵を受け取る」
          2015年 10月 9日(金) 18:00〜21:00
          ■第2回目テーマ : 「般若の知恵の実践」
           2015年 11月 6日(金) 18:00〜21:00
          ■第3回目テーマ : 「般若波羅蜜多の「場」となる(ワークショップ形式)」 
           2015年 12月 11日(金) 18:00〜21:00
           詳細はこちらから

           

          【10/10募集】「続☆健康と病気を越えていこう!」Dr.伊東の青空禅フォーラム

          0



            伊東充隆医師をお招きして、昨年7月から開催してきた「青空禅フォーラム」ですが

            10月は、普段お話頂く「非二元」の視点に在りながら、

            あるテーマを設けて、青空禅フォーラムを開催させていただくことにしました。


            10月のテーマは

            「続☆健康と病気を越えて行こう!」

            です。





            ■こんな方に、お役に立ちます


            ・人間の心身の健康、病気に関する全く新しい視点「量子医学」に興味のある方

            ・健康と病気、生と死、心身と精神などの二元対立から自由になることに興味のある方

            ・因果を越えた治癒や癒しに興味のある方

            ・非二元の智恵と、量子物理学・医学の統合に興味のある方

            ・健康と病気などの二元対立からくる、あらゆる苦しみから自由になることに興味のある方




            国の医療費予算が膨大に増え続ける日本。

            「3人に1人はガン」と言われるような時代です。

            「健康と病気」は、どんな方にも身近であり、想いをはせたことのあるテーマかと思います。


            講師の伊東充隆医師は

            これまで様々な視点から人間存在 を観察してこられました。

            外科医として主に身体を 

            心療内科医として主に心身の関連性を 

            そしてセラピストとして潜在意識を含めた意識の深みと、

            人間の情報ー エネルギー場を観察し、色々な経験をしてこられました。

            その中で得た気付きと知恵を分かち合ってくださいます。



            この講座に参加すると、

            当たり前だと想っていた心身に対する概念が変わると同時に

            新たな自由な視点を得ることができ

            新鮮な気持ちで あらゆることに向き合うことができます。


            2014年7月に、今回の前身、「健康と病気を越えて行こう!」を開催させていただきました。

            その時にご参加くださった方のご感想を掲載させていただきます。


             
            ■ K さま (広島市 女性) 

            初めてお話聞かせて頂きました。

            専門用語がたくさんで、はじめは?が多かったのですが、

            一つずつ最終的には理解でき、理解できると引き込まれる感じです。

            量子医学が一番むつかしかったけど、楽しく私なりに理解でき

            明日からの自分にプラスになるといいんだろうなあ〜
             
            ■ K さま (大分県 女性)


            医療の現場で働いていました。マクロビオティックの陰陽五行の話も聞いてきました。

            心理学の勉強も始めています。


            それでも何かを求めて探しているから、来たのだと思います。

            目からでもないような、どこからかウロコな、衝撃的なことでした。

            どきどきしながら、胸が高まるようでした。

            もとめていたところがあったように受け止めています。

            ありがとうございました。
             
            ■ N さま (福岡県 女性)


            量子医学のお話はビックリでした。

            肉体は血液、血液は食べ物で作られるので良い栄養が大切だと思い込んでいまし
            た。


            今日のお話の量子医学が世の中で広く知られて、人々の役に立つようになることを願います。

            深いお話でよくわからないところもありましたが、普段聞くことのないお話なのでとてもよかったです。

            ありがとうございました。


            プチ瞑想含む、講義2時間。

            そのあと、質疑応答含む、無料懇親会1時間。

            様々なことを学び、体験してこられた「稀有な医師」から

            直接お話を聞ける、絶好のチャンスです。



             
            ■Dr.伊東より、メッセージ■

            「続☆健康と病気を越えて行こう!」

            今まで、外科医として身体を 心療内科医として心身の相関を

            そして、セラピストとしてより深く繊細な心身のエネルギー情報系を

            扱って来ました。


            様々な角度から人間を観察し、治療、ヒーリングに関わらせてもらって来て、

            多くの経験と気付きがありました。


            それぞれの学問体系や患者さんの病気の背景は、複雑です!

            膨大な知識と技術の習得が必要とされます。


            しかし、楽に心地よく生きるためのコツは、とてもシンプルです!

            あえて言葉にするなら、「いつでもゆとりがある。」という事です。


            そのためには、健康と病気というふうに二元対立した思考から自由になって行く

            必要があります。


            この青空禅フォーラムが、皆さんにとって自由への第一歩になれれば幸いです。


            ■ 伊東充隆 医師 プロフィール




            1960年生まれ。東邦大学医学部卒業。

            東京医科女子大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

            帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。

            2005年より i Medic&Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

            ■ ホームページ   http://imedic-art.com


            それでは、募集要項です。
             

            Dr.伊東の青空禅フォーラム 

            「続☆健康と病気を越えて行こう!」



            ■日時: 2015年 10月 10日(土)  13:30〜15:30

            開場 : 13:15〜

            ■場所: 横川会館(横川第二公園内:広島市西区横川2丁目1-1)

            ■参加費: 6000円  ※要事前振込

            ■定員: 最小開催人数10名様

            ■お申し込み: こちらのフォームからお願いします。 

            電話   090-2803-3969

            メール  norizi279@yahoo.co.jp


            ■その他

            15:30〜16:30まで、無料懇親茶話会を予定しています。

            お時間ゆるせば、是非ご参加くださいね。

             

            【レポ】手打ちうどんの会 楽しく開催しました

            0
              ●【レポ】手打ちうどんの会 楽しく開催しました


              ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。



              和サンガ広島の たのしいイベント「手打ちうどんの会」楽しく開催しました。

              メンバーみんながとっても豊かな個性を発揮しつつ(笑)

              その個性がうまく絡み合って、絶妙な気持ちいい空間と流れを作り出す、和サンガのイベント。

              「青空意識」の仲間ならではの、毎回楽しい時間が流れます。


              スライドショーを作成しましたので、是非ご覧になってみて下さいね。


              次回イベントは、秋頃に、手作り豆腐の会を予定しています。



              最後までお読み下さり、ありがとうございました。

              【募集開始】自己の本質を学ぶ:Dr.伊東の和サンガ3期・1年コース 7月12日〜スタートします

              0
                 【募集開始】 自己の本質を学ぶ:Dr.伊東の和サンガ3期・1年コース 7月12日〜スタートします

                ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。


                ダイジェスト版を作成しました。

                 
                和サンガ1年コースご受講のご感想と、伊東先生の講義の一部です。

                まず、こちらからご覧くださいね♡



                 

                本当のわたし、自己の本質にきづく。


                「私とは、だれなのか?」


                人類が抱き続けてきた普遍の問い。





                今は、様々なスピリチュアルなメソッドやスキルがあふれるように混在する時代です。


                そして、心や魂の学びでは物足りない、と感じられている方も確実に増え、


                「さとり」ブームも到来しています。


                「本当の自分を探したい」


                「目覚めたい」と思われている人は、確実にふえています。





                でも、仮に、そのような想いを持っていたとしても、


                それらを私たちの「日常生活」や「現実的な側面」から実感・把握していくのは


                とても難しいことだと感じられているかたも、少なくないのではないでしょうか。


                それこそ、出家でもしなければ難しいと、感じられることもあるかもしれません。




                それらに、医学・心理学・量子物理学・禅なども含めた


                現実的な側面の中から、目の前に在る世界から、日常生活の一こまの中から、


                「自己の本質」に、純粋に、まっぐに、向き合えるクラスがあります。




                「 Dr.伊東充隆 の 

                和サンガ広島:3期 1年コース 」




                外科医・心療内科医・セラピストでもある 伊東充隆医師より

                自己の本質「青空意識」を1年かけて学び、仲間と共にサポートしあいながら深めていく講座です。
                 


                伊東充隆医師は、全国で「青空禅フォーラム」や「青空意識」についての講演をされています。

                現在は主に、東京・大阪・広島・沖縄で、講演やセミナーやリトリートを展開されており、

                受講された方からは「目からウロコです」「さっそく実践してみます」というお声をたくさん頂いています。
                 


                広島では今まで、1期・2期と、「和サンガ1年コース」を開催してまいりました。


                受講メンバーは、日々「青空意識」をみつめ、精進しながら歩み、様々な変化を楽しんでおり、かけがえのない学びになっています。




                今までご受講のメンバーからは、こんなご意見を頂いています。

                 

                ■ 40代女性 Mさま 

                Q:受講する以前は?

                嫌な事があったら、何日も引きずって、引っかかって窮屈でした。

                でも、それを誰にも言えず、ただただ、感情を抑えることしかできませんでした。


                Q:受講のきっかけは?

                自然な流れの中で、なんとなく、自分が求めているものがここにある気がしました。

                少しでも、心の波立ちを抑える方法があるかもしれない、とも感じていました。


                Q:受講してみての変化は?

                自分のいやな感情が減り、嫌な感情も、目をそむけなくなりました。

                楽な気持で居られることが増えてきて、以前のように引きずることが減ってきました。

                いいことを引きとめておきたい!とも、思いすぎないようになりました。

                自我(エゴ)とぴったり同化して生きていることにも気づきました。

                コツコツと、仲間と共に積み上げることで、自然にそのように楽になり、根が太くなった、という感じがします。


                Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

                本当に、本当に、イキイキと生きたいと思われる方へは、ほんとうにお勧めの講座です。


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                ■ 40代女性 Yさま


                Q:受講する以前は?


                時間に追われるように過ごしていて、余裕がない感じでした。

                いつも、どうやっても、途方もない寂しさぬぐえず、苦しかったです。


                Q:受講のきっかけは?

                「どうしても埋まらない寂しさは何だろう?」という事を知りたかったのが、大きかったかしれません。

                ことばでは言いづらいけど、「あ!これしかない!」と直感的に感じ、受講しました。


                Q:受講してみての変化は?

                以前の自分の中には無かった、ゆったり感、ゆとり感が、とても出てきました。

                そして、とっても柔らかい感じを、自分の中に感じられるようになりました。


                Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

                「自分の大好きなお買い物を我慢してでも、通いたい!」

                「この講座を受けずに死ぬのは、とっても残念ですよ!」と、

                みなさんに言いたい(笑)ほど、素晴らしい講座です。


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                ■ 40代女性 Nさま


                Q:受講する前は?


                特別に苦しい出来事は無かったけど、なにか、いつも満たされないでいました。

                身体・心・魂の学びを重ね、一瞥や神秘体験を何度も味わいましたが、

                それでも満たされない感覚、違和感があり、奥深いところに、苦しさがいつもありました。


                Q:受講するきっかけは?

                最初は魂の学びかと想い・・・直感的に受講しました。自己の本質についての学びだとは知らずに・・・(笑)

                今思うと、不思議なご縁ですね。


                Q:受講しての変化は?

                プロセスの中で「わたしの探していたものはこれだった!」という確信と信頼がわきました。

                そして「私は自我ではないものである」という確信と共に、静かで平和な感覚と共に過ごしています。


                Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

                数多くのセミナーに参加してきましたが、これほど「自己の本質」を分かりやすくスッキリと理解できる講座はめったに在りません。

                また、とても現実的な側面から様々なアプローチで「自己の本質」に導いてくれる、このような講座も、いままで出会ったことがありません。

                陶酔するような学び、または、突拍子もないようなスピリチュアルな学び、ではなく、淡々とした現実に根ざした「自己の本質」への学びは、誠実さにあふれ、本当に逸品であり、かつ、希有な講座だと想います。

                真に目覚めて生きたい方へ、本当にお勧めしたいです。


                いかがでしたか?



                この講座のもう一つの魅力は

                「場」のチカラ、「和」のチカラを大切にしており、

                かつ、それを実感できることです。




                日本人独特の「和する」という精神。


                欧米的な「個人主義」ではなく

                「全体」を大切にする「和する」という文化・精神が、

                日本人の感性にとてもフィットすると同時に

                その感性が「普遍の意識」へサポートとなります。



                「場」のチカラを意識することにより、意識の「場」が育っていきます。

                それによって個人が得る恩恵は、

                個人主義で努力するやり方と比較すると、はるかに見やすく、安心感があり、

                結果的に、個人も全体も、普遍の意識への流れに導かれていきやすくなります。



                日本人のDNAだからこそ、先天的に知っている「和」の感覚。

                そんな「日本人」の感性を生かした「普遍の意識」の学び。




                仲間たち=「サンガ」と共に

                場全体=「和」で、

                「全体性」に、「自己の本質」に触れていく、

                和サンガ1年コース。


                是非一緒に、学んでみませんか?

                 
                ■ 和サンガ広島1年コース:第3期

                ・ 日時 : 2015年7月〜2016年6月まで 毎月第二日曜日 13:00〜17:00

                初回は、2015年7月12日(日) 13:00〜17:00

                ・ 参加費 : 19000円/回×12カ月

                ・ 場所: 7月12日 横川会館(広島市西区横川) 以降適宜ご案内

                ・ その他: 12か月連続受講が条件となります。

                不参加の月は、講義の内容を記録したCDまたはDVDにて対応させていただきます。

                ・ お申し込み: こちらから 

                「和サンガ1年コース申し込み」とお添え下さい。


                または

                090-2803-3969   (サカモト)
                 

                (留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)






                ■受講生のご感想(動画)は、こちら   



                ■ 「和サンガ広島3期:一年コース」お問合せはこちらから




                 

                最後までお読み下さり、ありがとうございました。


                 

                【5/22〜24募集】Dr.伊東のリトリート@宮島『無垢への「開き」』

                0
                  【5/22〜5/24招致】 Dr.伊東のリトリート@宮島

                  『無垢への「開き」〜Body,Mind,Spiritの開きと共振。そして無垢へ』



                  ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。
                   


                  いよいよ明後日から開催です☆

                  あと数席、ご用意があります。

                  是非ご一緒しませんか?


                  ・・・・・・・・・・・・・

                  Dr.伊東がリードする、リトリートを開催させてただきます。

                  場所は、世界遺産 宮島。

                  神々がまつられた古からのパワースポットで、

                  わたしたちの本質である「無垢」に深く触れていくリトリートです。



                   

                  【5/22〜24招致】 Dr.伊東のリトリート@宮島

                  『無垢の「開き」』 

                  Body,Mind,Spiritの開きと共振。そして無垢へ

                   

                  Body,Mind,Spiritのあらゆるレベルのストレスや痛みは、

                  全体性の流れに対しての『閉ざし』からやって来ます。


                  閉ざしの度合いや方法は、皆それおれ異なっており複雑で多様です。

                  これを一つ一つ紐解いていくのは、とても大変でキリがありません。


                  肉体の人生には、時間があり限りがあるので、

                  この紐解き作業に時間と労力をかけていては、

                  人生を真に楽しめません。


                  ですから、内容に拘らず、ただ閉ざしていることに気づき、開きを受け入れてください。


                  開きの先に、言葉では表現できない、

                  あえて言うなら無垢との共振があります。


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  ■ 講師 : 伊東 充隆 医師 ■

                   

                  東邦大学医学部卒業。

                  東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

                  帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


                  2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

                  ■旧ブログ: セレンディピターフォーラム

                   



                  募集要項はこちらです♡
                   

                  【5/22〜5/24招致】 Dr.伊東のリトリート@宮島

                  「無垢の『開き』

                  〜Body,Mind,Spiritの開きと共振。そして無垢へ」



                  ■日時 : 2015年 5月22日(金) 〜 5月24日(日)

                  ■場所 : みやじま杜の宿 (宮島水族館そば)

                  〒739-0588 広島県廿日市市宮島町大元公園内

                            Tel.0829-44-0430

                  ■参加費: 22〜24日参加 45000円

                  22&23日/23&24日参加 35000円

                  ■宿泊費: 2泊(朝・夕4食) 26000円

                  1泊(朝・夕2食) 13000円

                  ※昼食代別途必要

                  ■お申込み: 和サンガ広島事務局 坂本


                  ・予約フォーム(「5月宮島リトリート申し込み」とお添えください)

                  または
                  090-2803-3969


                  または
                  norizi279@yahoo.co.jp

                   



                  古からのパワースポット、世界遺産の宮島で行うリトリートは

                  場のチカラのサポートもあります。


                  場のチカラ

                  仲間のチカラ

                  そして無垢へ。



                  深く静かに 開いていく

                  3デイ リトリート。

                  ぜひ、ご一緒に過ごしませんか。





                   

                  最後までお読みくださり、ありがとうございました。


                  【動画】非二元からみた般若心経 Friends in Truth

                  0
                    ●【動画】非二元からみた般若心経 Friends in Truth


                    ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。





                    スターピープル55号に登場されていた、英国在住のセラピスト 溝口あゆかさん と 伊東先生が

                    コラボ企画 Friends in Truth〜非二元を知る仲間たち 非二元から見た般若心経

                    を開催されました。
                    動画でその模様をご覧いただけます。


                    よかったら是非ご覧くださいね。

                    【メディア情報】「スターピープルVol.55」に、伊東充隆医師が掲載されます

                    0

                      ● 【メディア情報】「スターピープルVol.55」に、伊東充隆医師が掲載されます(b^-゜


                      ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。





                       

                      スターピープル―覚醒のライフスタイルを提案するスピリチュアル・マガジン Vol.55(Star.../著者不明  ¥1,620  Amazon.co.jp



                      私たち「和サンガ広島」の師、

                      伊東充隆医師が

                      「スターピープルVol.55」(ナチュラルスピリット社) の


                      特集1 「ノン・デュアリティ」 に

                      載されますよ〜





                      発売は 5月15日。


                      ■スターピープル55号スタッフブログより抜粋

                      ・・・・・・・・・・・・・・・
                       

                      ★伊東充隆さん(医師)

                      「たとえば二元の中で、自分が青い光だとして、青い光が不満足で、赤い光になりたいとしましょう。

                      青い光の上に色を塗り重ねても赤い光にはなれませんから、一度、透明にならざるを得ない。

                      本当の意味でこの無色透明性(非二元性、ノンデュアリティ)に触れると、赤になりたいという願望自体が消え去ります。

                      (中略)これが非二元のパラドックスです」

                      ・・・・・・・・・・・・・・・



                      是非ご覧になってみてくださいね☆




                      ■【募集】伊東充隆医師の招致企画はこちら

                      ‣‣‣ Dr.伊東のリトリート@宮島

                        「無垢の開き〜ボディ・マインド・スピリットの開きと共振。そして無垢へ」



                      ‣‣‣ Dr.伊東の和サンガ広島1年コース 第3期

                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
                        みどり
                      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                        えぃり〜さん
                      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
                        えぃり〜
                      • ひなママ エコマーケットに出店します
                        みどり

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR