【4/9開催】 Dr.伊東の青空禅フォーラム
●【4/9開催】 Dr.伊東の青空禅フォーラム

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。
 

2016年のスタートに。

「わたし」というものの概念を根本から覆し、あったかく見つめ直すために

「青空禅フォーラム」はお役にたちます。



青空禅フォーラムにご参加いただくと

「私がいままで想っていたことはなんだったんだろう?」

「今まで悩んでいたことが、ストンと腑に落ちました」

「目からウロコで、びっくりしました」


というお声があると同時に

「なんだか、もやもやした」という声も時々伺います。


「もやもやする」・・・?

主催者としてあえてそれに触れます(笑)


それは、「私は●●である」という風に信じ込んでいた、自分独自の想念・概念が、

青空禅フォーラムでの新たな視点のお話を聴いたことで、揺らぎ始めている証拠です。


自分のかたくなに信じてきたものが、揺らぎ始めると「もやもや」します。

それは、自分の中の地殻変動が起こっているのと同じこと。

心地がいいわけありません。

そんな反応が起こっているときこそ、

「本当の私はだれなのか?」「本質の私とは何なのか?」に触れる絶好のチャンス!



その時集った方へ、最適の話が展開する

ライブの場「青空禅フォーラム」。



こんな方へ、ご参加いただきたいです。

☑ 自分の本質とはなにか?に興味がある
☑ 生きるのがつらい
☑ 非二元や悟りについて知りたい
☑ いつも何か考えていて休まらない
☑ いつも悩んでいる
☑ いつも自分を責める
☑ 視点を変えることで人生を変えたい
☑ 心穏やかに生きて行きたい
☑ どうしても埋まらない虚しさの正体を知りたい
☑ 毎日を生き生きと過ごしたい
☑ 静かな心を得たい
☑ こころが折れそう
などなど・・・

「自分の本質とはなにか?」という視点を得ることで

以上のような項目すべてに、何らかの光が当たります。

すると、それまでの囚われがあらわになり、

自然と解け去っていく瞬間を感じるかもしれません。


今までご参加くださった方からは、このようなご感想を頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ Kさま

今年は、単純にシンプルに・・・なことに触れたい一年だから、受講しました。

雲と青空のたとえのお話を伺ったことはありますが

海と波の素潜りのお話は

また、イメージしやすかったです。

ありがとうございました。


■ 里山 正美 さま

先日、坂本さんの「ゼロ瞑想カフェ」に参加させていただいて、

「なんにもない」こどものころの感覚を体感して、

知識としても「青空意識」を学びたいなと思ったので受講しました。

(伊東)先生の目がキレイで、お話もすごくわかりやすく、楽しかったです。

瞑想と座学、両方あったのがすごく良かったです。

リラックスできる空間で、眠くなってしまいました。


■ Nさま

久しぶりの参加になります。

何か・・・の気づきを求めての参加になります。

今日のお話、今はなんとなく理解できたように感じています。

心もバランスをとっているんだと想えば、

無理にこう考えないといけないという思い込みがなくなり、

楽に生きて行けるなと想いました。

波乗りを楽しむサーファーの感覚で生きていきたいなと思いました。

色々と考えることが多い今現在だったので、

少し楽になれそうな気がします。

ありがとうございました。


■  Kさま

伊東先生のお話を聞くために参加しました。

内容の濃い話で、2時間が20分くらいに思えました。


■ 篠塚 淳子 さま
 

今日は伊東先生のお話を聞かせていただいてありがとうございました。


 「個人の私はいないのだ」最近、わたしの周りで そのことを気づきなさい、


というサインがたくさん来ていて、


今日またそれを伊東先生のお話で確認することができました。


ともすれば思考に巻き込まれそうになる日常ですが


おかげさまで 夜眠る前には思考の雲を一つずつ捕まえて手放すようにしています。


教えていただいたようにもっと肩の力を抜いて大きな宇宙の力に委ねていこうと思います。


海に深く潜れるように。


そして今日をつなげてくれたのんちゃんに感謝です。


これからもどんどんつながっていってくださいね〜(*^▽^*) 


感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



いかがですか?

毎回、新鮮な気づきをいただける場「青空禅フォーラム」。

そして、何度でも聞きたくなる、噛めば噛むほど味が出るお話会です。


是非ご一緒しませんか?

 

【青空禅フォーラム】
 

私達の自己の本質であり源は、様々な言葉で表現されています。


非二元、真我、悟り、覚醒、仏性 等々

ここでは、なるべく余計な概念がまとわりついていなくて、


しかもシンプルにイメージし易く、いつでも思い出せる様な比喩と言葉を使いたいと思います。
 


その比喩は、雲と青空です。


 

雲は、錯覚して、私だと思い込んでいる心身(心と身体)を表しています。


青空は、自己の本質である純粋なる意識を表しています。


つまり、私は本当は雲(心身)ではなく、青空(純粋意識)だという気付きです。


実は、これで終わりではありませんが、まずはこの錯覚を解いて行くことが大切です。


禅の智慧、量子物理学、医学、心理学などの様々な視点のお話を使って、

なるべくシンプルに分かり易く非二元(悟り、真我)をお伝えしています。


初めての方でも分かり易く、


また十分に理解されている方にとっても新たな気付きがあるように、
 

お話だけではなく、時にオープンカウンセリングやワークを行いながら、


体感、実感を伴うようなライブのダイナミックな場です。


ご興味があればどうぞお気軽に遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■講師 : 伊東 充隆 医師 ■
 

東邦大学医学部卒業。

東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集要項】


■ 日時 : 

・2016年 4月 9日(土) 13:30〜15:30


※ 開場 : 13:15〜
 

■ 参加費: 6000円

■場所: 横川会

( 横川第二公園内 : 広島市西区横川2丁目1-1 )

■そのほか: 終了後16:30まで、無料の懇親茶話会があります。

ご参加希望の方は合わせてお知らせくださいませ。


■お申込み: こちらのフォームからのお申し込みがオススメです
https://ssl.form-mailer.jp/fms/076c739a304367

 
または
電話: 090-2803-3969

または
メール: norizi279@yahoo.co.jp




非二元の幸せの「場」に、

遊びに来てくださいね

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
22:55 |  L青空禅フォーラム | comments(0) | trackbacks(0) | author : 広島和サンガ会『AOZORA』
スポンサーサイト
22:55 | - | - | - | author : スポンサードリンク
COMMENT








TRACKBACK
TRACKBACK URL : http://wasanga.jugem.jp/trackback/92
<< NEW | TOP | OLD >>