スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【ご感想】「どうしてもぬぐえない寂しさの理由は何なんだろう?というのが知りたかった」

● 【ご感想】「どうしてもぬぐえない寂しさの理由は何なんだろう?というのが知りたかった」

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。





Dr.伊東の講座&和サンガ一年コースをご受講の仲間から、動画にてご感想を頂きました。



ご感想を頂いたYさんは、

「どうやってもぬぐえない寂しさと苦しみ」の理由を知りたかった、という事が、


伊東先生の講座を受講する、最初の動機だったそうです。


講座での学びを経て、Yさんのその想いにどのように変化が訪れたでしょうか。


是非ご覧になってみて下さいね。


(ご本人の了承のもと、掲載させていただきます。)




いかがでしたか?




Dr.伊東は、私たちの外側と内側の世界を、

雲と青空にたとえてお話をして下さいます。




雲は、いつも移ろう無常のもの。

これが、

世界や、これが私だと想っている身体・心・魂・・・などの、自我です。




青空は、雲がどんな風にあろうとも、常にそこに在る不動の常在。

これが、

私たちの本質。それが、「青空意識」です。





私たちは、雲が私だと想っているが故

無常のものを、想いのままにしたい、大きくしたい、とどめておきたい・・・

などとかんじます。



それらの想い患いである「雲」を、「青空」の視点から、静かに見つめる。

「青空」を意識しながら、「雲」を見きる。

コツコツ継続して、深く深く、内面にそれを沁み渡らせていくと・・・・・

どんなふうになっていく、と想われますか?




あなたにとっての、ステキなプロセスを経て


あるがまま過ごしていくことが、簡単になっていきます。


そこからあふれ出るゆとり感覚は、いろんな恩恵をもたらしてくれます。






「どうしてもぬぐえない寂しさは何なんだろう




そんなヒントを得たい方。

是非 ご一緒しませんか ♪






■「Dr.伊東のリトリート@宮島」非日常の中で、本当の自分へ開く3デイズ。

5/22(金)〜5/24(日)

『無垢の開き〜ボディ・マインド・スピリットの開きと共振。そして無垢へ。』





■和サンガ広島1年コース 第三期(予告)

7月12日スタート

詳細、5/1 発表します♪






 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。




 

 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL