スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」

    • 2015.04.23 Thursday
    • 09:33
     【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」

    ブログにお越し下さり、ありがとうございます。
     



    Dr.伊東の講座&和サンガ一年コースをご受講の仲間から、動画にてご感想を頂きました。



    Dr.伊東は、私たちの外側と内側の世界を、

    雲と青空にたとえてお話をして下さいます。




    雲は、いつも移ろう無常のもの。

    これが、

    世界や、これが私だと想っている身体・心・魂・・・などの、自我です。




    青空は、雲がどんな風にあろうとも、常にそこに在る不動の常在。

    これが、

    私たちの本質。それが、「青空意識」「ゼロ」です。





    私たちは、雲が私だと想っているが故

    無常のものを、想いのままにしたい、大きくしたい、とどめておきたい・・・

    などとかんじます。

    でも、雲は、思い通りになってくれるでしょうか?



    それらの想い患いである「雲」を、「青空」の視点から、静かに見つめる。

    「青空」を意識しながら、「雲」を見きる。

    コツコツ継続して、深く深く、内面にそれを沁み渡らせていくと・・・・・

    どんなふうになっていく、と想われますか?



    今日、ご感想を頂いたMさんは、言葉と共に、その雰囲気で、伝えて下さっています。


    是非ご覧になってみて下さいね。


    (ご本人の了承のもと、掲載させていただきます。)






    いかがでしたか?



    「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、全てOKで、

    生き生きと居られるようになりました」



    そんなヒントを得たい方。

    是非 ご一緒しませんか ♪






    ■「Dr.伊東のリトリート@宮島」非日常の中で、本当の自分へ開く3デイズ。

    5/22(金)〜5/24(日)

    『無垢の開き〜ボディ・マインド・スピリットの開きと共振。そして無垢へ。』





    ■和サンガ広島1年コース 第三期(予告)

    7月12日スタート

    詳細、Coming Soon!♪




       

    最後までお読み下さり、ありがとうございました。



     

    スポンサーサイト

    • 2020.09.23 Wednesday
    • 09:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント


      講座の感想をもっと簡単に伝えるなら…

      自分の内側の争いが終わり、平和が訪れました。

      お陰で、自分との関係、他者との関係が安らいでいます。だから、同じ毎日で新鮮でキラキラで、満ち足りているのです。
      • みどり
      • 2015/05/01 5:51 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM