【募集開始】自己の本質を学ぶ:Dr.伊東の和サンガ3期・1年コース 7月12日〜スタートします

0
     【募集開始】 自己の本質を学ぶ:Dr.伊東の和サンガ3期・1年コース 7月12日〜スタートします

    ブログにお越し下さり、ありがとうございます。和サンガ広島です。


    ダイジェスト版を作成しました。

     
    和サンガ1年コースご受講のご感想と、伊東先生の講義の一部です。

    まず、こちらからご覧くださいね♡



     

    本当のわたし、自己の本質にきづく。


    「私とは、だれなのか?」


    人類が抱き続けてきた普遍の問い。





    今は、様々なスピリチュアルなメソッドやスキルがあふれるように混在する時代です。


    そして、心や魂の学びでは物足りない、と感じられている方も確実に増え、


    「さとり」ブームも到来しています。


    「本当の自分を探したい」


    「目覚めたい」と思われている人は、確実にふえています。





    でも、仮に、そのような想いを持っていたとしても、


    それらを私たちの「日常生活」や「現実的な側面」から実感・把握していくのは


    とても難しいことだと感じられているかたも、少なくないのではないでしょうか。


    それこそ、出家でもしなければ難しいと、感じられることもあるかもしれません。




    それらに、医学・心理学・量子物理学・禅なども含めた


    現実的な側面の中から、目の前に在る世界から、日常生活の一こまの中から、


    「自己の本質」に、純粋に、まっぐに、向き合えるクラスがあります。




    「 Dr.伊東充隆 の 

    和サンガ広島:3期 1年コース 」




    外科医・心療内科医・セラピストでもある 伊東充隆医師より

    自己の本質「青空意識」を1年かけて学び、仲間と共にサポートしあいながら深めていく講座です。
     


    伊東充隆医師は、全国で「青空禅フォーラム」や「青空意識」についての講演をされています。

    現在は主に、東京・大阪・広島・沖縄で、講演やセミナーやリトリートを展開されており、

    受講された方からは「目からウロコです」「さっそく実践してみます」というお声をたくさん頂いています。
     


    広島では今まで、1期・2期と、「和サンガ1年コース」を開催してまいりました。


    受講メンバーは、日々「青空意識」をみつめ、精進しながら歩み、様々な変化を楽しんでおり、かけがえのない学びになっています。




    今までご受講のメンバーからは、こんなご意見を頂いています。

     

    ■ 40代女性 Mさま 

    Q:受講する以前は?

    嫌な事があったら、何日も引きずって、引っかかって窮屈でした。

    でも、それを誰にも言えず、ただただ、感情を抑えることしかできませんでした。


    Q:受講のきっかけは?

    自然な流れの中で、なんとなく、自分が求めているものがここにある気がしました。

    少しでも、心の波立ちを抑える方法があるかもしれない、とも感じていました。


    Q:受講してみての変化は?

    自分のいやな感情が減り、嫌な感情も、目をそむけなくなりました。

    楽な気持で居られることが増えてきて、以前のように引きずることが減ってきました。

    いいことを引きとめておきたい!とも、思いすぎないようになりました。

    自我(エゴ)とぴったり同化して生きていることにも気づきました。

    コツコツと、仲間と共に積み上げることで、自然にそのように楽になり、根が太くなった、という感じがします。


    Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

    本当に、本当に、イキイキと生きたいと思われる方へは、ほんとうにお勧めの講座です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ■ 40代女性 Yさま


    Q:受講する以前は?


    時間に追われるように過ごしていて、余裕がない感じでした。

    いつも、どうやっても、途方もない寂しさぬぐえず、苦しかったです。


    Q:受講のきっかけは?

    「どうしても埋まらない寂しさは何だろう?」という事を知りたかったのが、大きかったかしれません。

    ことばでは言いづらいけど、「あ!これしかない!」と直感的に感じ、受講しました。


    Q:受講してみての変化は?

    以前の自分の中には無かった、ゆったり感、ゆとり感が、とても出てきました。

    そして、とっても柔らかい感じを、自分の中に感じられるようになりました。


    Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

    「自分の大好きなお買い物を我慢してでも、通いたい!」

    「この講座を受けずに死ぬのは、とっても残念ですよ!」と、

    みなさんに言いたい(笑)ほど、素晴らしい講座です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ■ 40代女性 Nさま


    Q:受講する前は?


    特別に苦しい出来事は無かったけど、なにか、いつも満たされないでいました。

    身体・心・魂の学びを重ね、一瞥や神秘体験を何度も味わいましたが、

    それでも満たされない感覚、違和感があり、奥深いところに、苦しさがいつもありました。


    Q:受講するきっかけは?

    最初は魂の学びかと想い・・・直感的に受講しました。自己の本質についての学びだとは知らずに・・・(笑)

    今思うと、不思議なご縁ですね。


    Q:受講しての変化は?

    プロセスの中で「わたしの探していたものはこれだった!」という確信と信頼がわきました。

    そして「私は自我ではないものである」という確信と共に、静かで平和な感覚と共に過ごしています。


    Q:当講座を受講してみたい方へ伝えたいことは?

    数多くのセミナーに参加してきましたが、これほど「自己の本質」を分かりやすくスッキリと理解できる講座はめったに在りません。

    また、とても現実的な側面から様々なアプローチで「自己の本質」に導いてくれる、このような講座も、いままで出会ったことがありません。

    陶酔するような学び、または、突拍子もないようなスピリチュアルな学び、ではなく、淡々とした現実に根ざした「自己の本質」への学びは、誠実さにあふれ、本当に逸品であり、かつ、希有な講座だと想います。

    真に目覚めて生きたい方へ、本当にお勧めしたいです。


    いかがでしたか?



    この講座のもう一つの魅力は

    「場」のチカラ、「和」のチカラを大切にしており、

    かつ、それを実感できることです。




    日本人独特の「和する」という精神。


    欧米的な「個人主義」ではなく

    「全体」を大切にする「和する」という文化・精神が、

    日本人の感性にとてもフィットすると同時に

    その感性が「普遍の意識」へサポートとなります。



    「場」のチカラを意識することにより、意識の「場」が育っていきます。

    それによって個人が得る恩恵は、

    個人主義で努力するやり方と比較すると、はるかに見やすく、安心感があり、

    結果的に、個人も全体も、普遍の意識への流れに導かれていきやすくなります。



    日本人のDNAだからこそ、先天的に知っている「和」の感覚。

    そんな「日本人」の感性を生かした「普遍の意識」の学び。




    仲間たち=「サンガ」と共に

    場全体=「和」で、

    「全体性」に、「自己の本質」に触れていく、

    和サンガ1年コース。


    是非一緒に、学んでみませんか?

     
    ■ 和サンガ広島1年コース:第3期

    ・ 日時 : 2015年7月〜2016年6月まで 毎月第二日曜日 13:00〜17:00

    初回は、2015年7月12日(日) 13:00〜17:00

    ・ 参加費 : 19000円/回×12カ月

    ・ 場所: 7月12日 横川会館(広島市西区横川) 以降適宜ご案内

    ・ その他: 12か月連続受講が条件となります。

    不参加の月は、講義の内容を記録したCDまたはDVDにて対応させていただきます。

    ・ お申し込み: こちらから 

    「和サンガ1年コース申し込み」とお添え下さい。


    または

    090-2803-3969   (サカモト)
     

    (留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)






    ■受講生のご感想(動画)は、こちら   



    ■ 「和サンガ広島3期:一年コース」お問合せはこちらから




     

    最後までお読み下さり、ありがとうございました。


     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.31 Friday
      • -
      • 12:48
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
        みどり
      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
        えぃり〜さん
      • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
        えぃり〜
      • ひなママ エコマーケットに出店します
        みどり

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR