スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.03.31 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【ご感想】「原点回帰〜雲の私から青空の私へ」Dr.伊東の青空禅フォーラム

    0

      ●【ご感想】「原点回帰〜雲の私から青空の私へ」Dr.伊東の青空禅フォーラム



      ブログにお越しくださり、ありがとうございます。和サンガ広島です。






      もう1週間が過ぎてしまいました・・・時間がたつのは早いですね

      3月7日に開催させていただきました、

      Dr.伊東の青空禅フォーラム「原点回帰〜雲の私から青空の私へ」。




      多くの方にお出かけいただきました。

      ありがとうございます。


      今回は、初めてお越しくださる方、青空禅フォーラムのリピーターさまがとても多く

      とてもありがたい限りでした。





      ご本人様のご了承の下、ご感想を掲載させていただきます。

       
      ■ Kさま

      今年は、単純にシンプルに・・・なことに触れたい一年だから、受講しました。

      雲と青空のたとえのお話を伺ったことはありますが

      海と波の素潜りのお話は

      また、イメージしやすかったです。

      ありがとうございました。


      ■ 里山 正美 さま

      先日、坂本さんの「ゼロ瞑想カフェ」に参加させていただいて、

      「なんにもない」こどものころの感覚を体感して、

      知識としても「青空意識」を学びたいなと思ったので受講しました。

      (伊東)先生の目がキレイで、お話もすごくわかりやすく、楽しかったです。

      瞑想と座学、両方あったのがすごく良かったです。

      リラックスできる空間で、眠くなってしまいました。


      ■ Nさま

      久しぶりの参加になります。

      何か・・・の気づきを求めての参加になります。

      今日のお話、今はなんとなく理解できたように感じています。

      心もバランスをとっているんだと想えば、

      無理にこう考えないといけないという思い込みがなくなり、

      楽に生きて行けるなと想いました。

      波乗りを楽しむサーファーの感覚で生きていきたいなと思いました。

      色々と考えることが多い今現在だったので、

      少し楽になれそうな気がします。

      ありがとうございました。


      ■  Kさま

      伊東先生のお話を聞くために参加しました。

      内容の濃い話で、2時間が20分くらいに思えました。


      ■ 篠塚 淳子 さま
       

      今日は伊東先生のお話を聞かせていただいてありがとうございました。


       「個人の私はいないのだ」 最近、わたしの周りで そのことを気づきなさい、


      というサインがたくさん来ていて、


      今日またそれを伊東先生のお話で確認することができました。


      ともすれば思考に巻き込まれそうになる日常ですが


      おかげさまで 夜眠る前には思考の雲を一つずつ捕まえて 手放すようにしています。


      教えていただいたように もっと肩の力を抜いて 大きな宇宙の力に委ねていこうと思います。


      海に深く潜れるように。


      そして今日をつなげてくれたのんちゃんに感謝です。


      これからもどんどんつながっていってくださいね〜(*^▽^*)
       

      今日は息子の大学の合格発表の日でした。


       おかげさまで山口大学に合格することができました。


      今日はいいことがいっぱいの日


      このうれしい記憶も 青空のわたしが 喜びと共に手放せる幸せ  


      感謝です。



      ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。


      今回のご感想には、サーフィンや素潜りのお話がたくさん出てきています。

      「それって、どういうことなのかな〜?」と感じながら

      読まれた方もいらっしゃるかもしれませんね。



      これに関しては、また別の記事で、ご紹介したいと思っています。





      「青空禅フォーラム」は、次回は7月11日(土)開催予定です。

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.03.31 Friday
        • -
        • 20:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 【ご感想】「同じ毎日だけど、新鮮で、満ちていて、すべてOKで、いきいきといられるようになりました」
          みどり
        • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
          えぃり〜さん
        • 9月 「who knows blue?」 のお知らせ
          えぃり〜
        • ひなママ エコマーケットに出店します
          みどり

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR