スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【7/12】「健康と病気を越えて行こう!」:Dr.伊東の青空禅フォーラム開催

いつも「和サンガ広島」のブログをご覧下さり、ありがとうございます。

久しぶりに広島で、伊東充隆先生の「青空禅フォーラム」開催の運びとなりました。

「健康と病気を越えて行こう!」というサブタイトルのもと、お話をして下さいます。

国の医療費予算が膨大に増え続ける日本。

保険会社さんのお話を聞くと必ず「3人に1人はガンになります」と言われるような時代です。

「健康と病気」は、どんな方にも身近であり、想いをはせたことのあるテーマかと思います。

それを「越えていこう!」な、お話が、今回のテーマ。

人間をホリスティックに診てこられた、希有な医師、伊東先生のお話。

時には量子物理学や禅などを交え、見える世界から見えない世界までを、リアリティとともにお話される世界観は、まさに目からウコロです!

平和都市「広島」から、お届けできることに感謝いたします。

是非、お出かけ下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空禅フォーラム

「健康と病気を越えて行こう!」


■日時: 2014年 7月 12日(土)13:30〜15:30

■場所: 横川会館(横川第二公園内:広島市西区横川2丁目1-1)

■参加費: 6000円

※事前振り込みをお願いしています

■お申し込み: 和サンガ広島 事務局 サカモト 

・お申し込みフォーム:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/076c739a304367

※お申し込みフォームからのお申し込みについて、不具合が生じています。もし送信できない場合は、下記のメールアドレスへ「申し込み希望」と添えて、ご連絡下さいましたら幸いです。

・電話でのお申し込みはこちらへ  090-2803-3969

・メールでのお問合せはこちらへ norizi279@yahoo.co.jp



■その他

終了後〜16:30まで、同会場で「懇親茶話会」を予定しています。

参加費無料です。

お時間のある方は是非ご一緒しませんか。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■伊東先生より、メッセージ■


「健康と病気を越えて行こう!」

 
 
 

今まで、外科医として身体を 心療内科医として心身の相関を
 

そして、セラピストとしてより深く繊細な心身のエネルギー情報系を
 

扱って来ました。
 
 


様々な角度から人間を観察し、治療、ヒーリングに関わらせてもらって来て、
 

多くの経験と気付きがありました。
 
 


それぞれの学問体系や患者さんの病気の背景は、複雑です!
 

膨大な知識と技術の習得が必要とされます。
 
 


しかし、楽に心地よく生きるためのコツは、とてもシンプルです!
 

あえて言葉にするなら、「いつでもゆとりがある。」という事です。
 
 


そのためには、健康と病気というふうに二元対立した思考から自由になって行く
 

必要があります。
 
 


この青空禅フォーラムが、皆さんにとって自由への第一歩になれれば幸いです。



■伊東充隆先生 プロフィール


1960年生まれ。東邦大学医学部卒業。

東京医科女子大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。

帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。

2005年より i Medic&Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

セレンディピターフォーラム 
「ただ幸せでいてごらんプロジェクト」

など



 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL